【セリア】浮かせる収納など洗面所に欠かせないアイテム6選

2021/08/31

セリアには便利な水回りアイテムがたくさん。なかでも洗面所は掃除も大変な場所です。今回は、洗面所周りのお掃除を楽にするセリアの便利アイテムをまとめてご紹介します。ぜひ、取り入れてみてくださいね。

水切れがいい!浮かせて収納できる石けんトレー

出典:Instagramアカウント「100yen_petit_price」

洗面所に石鹸を置いておくと、どろどろになって溶けてしまうこともありますが、浮かせて収納すれば、溶けることもなく衛生的。こちらのトレーは何度でも貼ってはがせ、とてもシンプルな形状でおしゃれで使いやすいと評判です。

石鹸はマグネットでも浮かせて収納できる!

出典:Instagramアカウント「100yen_petit_price」

磁石を石鹸に埋め込み、浮かせて収納することも可能です。ぴったりくっつくから、子どもでも簡単にしまうことができてとても衛生的。磁石でくっつけるというのはいいアイデアですね。

歯ブラシはやっぱり浮かせて収納!

出典:Instagramアカウント「yu.u_room」

カビやぬめりが発生しやすい洗面所はやはり浮かせる収納が基本。歯ブラシもセリアのフックで浮かせて収納。お掃除も楽になり、衛生的ですね。

蛇口周りのお掃除に!

出典:Instagramアカウント「iimono.mitsuketai」

排水口の周りや蛇口周りの細かい場所のお掃除に便利なのがこちらの汚れ落とし。クレンザーとゴムの力でしっかりと汚れを落とすことができます。洗剤を使わずにきれいにできることろがうれしいですね。

雲の形のタオルホルダーはやっぱり人気!

出典:Instagramアカウント「kodomo_to__ouchi」

手洗いが欠かせなくなった今、タオルは家族全員分あっても良いですよね。こちらのタオルホルダーは扉に掛けるだけで使えるので、家族分のタオルを用意することも簡単。雲の形もおしゃれと評判のアイテムです。

ステンレス歯ブラシホルダーで浮かせる収納!

出典:Instagramアカウント「soluke777」

こちらはセリアのステンレス製の貼ってはがせる歯ブラシホルダー。歯ブラシはやはり浮かせて収納するのが衛生的。歯ブラシホルダーはいくつか種類があるので、お気に入りを選ぶのがいいですね。

セリアで話題の洗面所まわりのアイテムをご紹介しました。洗面所は浮かせる収納を取り入れるとお掃除がぐんと楽になります。ぜひ、取り入れてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND