具だくさんでおいしい!賞味期限も長くてうれしい無印良品のレトルト食品4選

2021/08/25

無印良品で人気なのが、賞味期限も長く長期保存できるレトルト食品。具だくさんでおいしいと評判の無印良品のレトルト食品をインスタグラムの投稿よりご紹介します。

具がたっぷり!揚げ茄子とほうれん草の味噌汁

出典:Instagramアカウント「crayon59shopping」

揚げ茄子や油揚げ、ほうれん草などの具がたっぷり入った食べるスープ、揚げ茄子とほうれん草の味噌汁。お味噌も白味噌感がありおいしいと評判です。4食入りで390円です。

エビのカレー!プラウンマサラ

出典:Instagramアカウント「ma_tchyan」

エビとタケノコが入り、濃厚なコクがあるプラウンマサラ。南インドのシーフードカレーがお手本になっているようです。ココナッツのコクもあり、本番カレーを味わいたいという方におすすめ。価格は350円です。

宮崎の郷土料理、冷や汁

出典:Instagramアカウント「hana_shufu」

こちらは宮崎の郷土料理の冷や汁がレトルト食品に。鯵のほぐし身と麦みそ、ゴマの風味の出汁が効いています。お豆腐やキュウリをかけ、冷やしたご飯にかけて食べるのだとか。価格は250円。

バターチキンやナンはやっぱり定番!

出典:Instagramアカウント「a_k_r_1_2」

無印良品のレトルト食品で根強い人気となっているのが、バターチキンとナンです。ラッシーやマンゴーラッシーもあるので、合わせてストックしておきたいですね。家で本格的なカレーが食べれるのはやっぱりうれしいですね。

無印良品で人気のレトルト食品をご紹介しました。家で本格的なカレーや郷土料理が食べられるのはうれしいですね。ぜひ、いろいろお試ししてみてください。

【無印良品楽天市場店】から商品を探す

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND