「プチプラだから惜しみなく使えます」セリアの便利アイテムで家の掃除が楽ちんに!

2021/08/20

汚れやにおいが気になる場所に使えるセリアのお掃除アイテムをご紹介します。いずれも110円とリーズナブルで、気がねなく使うことができます。セリアの人気商品が、お掃除を毎日の習慣にするための強力な味方となってくれるはずです。

キッチンスポンジの代わりに!マイクロファイバースポンジ

出典:Instagramアカウント「 __myu5.__」

水にぬらしてこするだけで軽い汚れなら落とせてしまう「マイクロファイバースポンジ」。食器やコップを洗うのに使うことができます。4枚入りで110円とリーズナブル。白とグレーの2色入っているものなら、食器用とシンクの掃除用に使い分けることができます。

キッチン以外の場所の掃除にも!マイクロファイバースポンジの万能性

出典:Instagramアカウント「k_ei_ie_k」

キッチン以外の場所にも使えるマイクロファイバースポンジ。洗面所や浴槽の水垢を落としたり、から拭きしたりするのにも重宝します。使った後は、水洗いしてピンチハンガーなどに干しておいて、ほかのものを洗濯するタイミングで洗濯機に入れましょう。

洗面所に常備しておきたいアイテム!マイクロファイバースポンジの吸水性

出典:Instagramアカウント「mimi_life333」

ベージュカラーなどほかの色もあるので、お気に入りのものを探してみてください。水をよく吸収するので、洗面所の水しぶきを拭くのに用意しておくと、カビや水垢を防ぐことができます。

「ネコピカPETAKORA」で洗面所の蛇口をぴかぴかに!

出典:Instagramアカウント「msb_cleaner」

「ネコピカPETAKORA」は猫のかたちをしたミニスポンジ。壁にぺたっとくっつく面があるので、お掃除したあとに洗面台に貼りつけておけば、水も切ることができ、いつでも使うことができます。すぐにできてしまう水垢ですが、このスポンジがあれば気軽に蛇口のお手入れができますね。

「洗面台汚れ落とし」で広い範囲のお掃除・お手入れが楽ちん!

出典:Instagramアカウント「maa._.naa429」

もう少ししっかりと洗面台や蛇口を磨きたいときにおすすめしたいのが、「洗面台汚れ落とし」です。大きめのスポンジなので、広範囲の掃除やお手入れにぴったりです。

においや汚れがとくに気になる場所にスプレー!塩素系漂白剤

出典:Instagramアカウント「smartlife0915」

トイレなどの汚れやにおいが気になる場所に使いたいのがセリアの塩素系漂白剤スプレー。ラベルをはがして、セリアのラベルシールを貼るとおしゃれでシンプルなアイテムに早変わりです。換気扇を回しながらスプレーして、トイレットペーパーを貼りつけて放置します。トイレットペーパーを捨ててから、しぼった古布で拭き掃除をします。台所の排水口の掃除にも使えそうですね。

ペットのにおいや汚れが気になる場所にスプレー!ペットのにおい消し

出典:Instagramアカウント「home0515.c.k.k」

ペットを飼っているかたにおすすめしたいのが、ペットのにおい消しスプレー。ペット用トイレの掃除のときやペットが粗相をしたときに、仕上げにこのスプレーを吹きかけてからふき取ります。除菌・消臭効果があるのでぜひお試しください。

今回の記事では、巷で人気のセリアのお掃除アイテムをご紹介しました。いずれも使い勝手がよく、110円というリーズナブルなお値段のため、とても人気のある商品です。興味があるかたは、お近くのセリアの店舗でチェックしてみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND