「コンパクトなのに機能性バツグン!」ダイソーで人気の調理器具を要チェック!

2021/09/01

ダイソーの調理器具は、コンパクトなのに機能性が高いことで人気のあるアイテムです。いずれもプチプラなので、気軽に買い足すことができます。見た目がスタイリッシュなのもうれしいポイントです。

折りたためるザルはバリエーション豊富

出典:Instagramアカウント「 torikara_home_」

折りたたんで収納できる「折りたためるザル」がダイソーから発売されたと話題です。デザインは長い持ち手つきのものと持ち手のないものの2種類あります。持ち手なしの場合、直径20cm(110円)と23.5cm(220円)の2パターン、持ち手つきの場合、直径19.5cm(110円)と24cm(220円)の2パターンと、バリエーションが豊富なのも魅力的です。生活スタイルや用途に応じて使い分けができますね。

折りたためるザルは吊り下げ収納にも最適

出典:Instagramアカウント「yukanosuke_house」

ダイソーの折りたためるザルは、ライトグレーとブラックの2色展開。どちらもシンプルカラーなので、どんなインテリアにもマッチしますね。折りたたむと平たくなるので、フックに吊り下げて収納するのにも適しています。キッチン収納の省スペース化を目指しているかたにおすすめしたいアイテムです。

ザルつきのハンドルボウルで水洗いを手軽に

出典:Instagramアカウント「kuroshiro.p」

ダイソーのハンドルボウルはザルとセットになっているお得なアイテム。シンプルなモノトーンカラーもおしゃれです。コンパクトサイズで深さがあるので野菜やフルーツを洗うのに使い勝手がよく、ボウルの内側に目盛りがついているのでボウル単体で計量カップとして使うこともできます。

回転式の泡立て器は収納に便利

出典:Instagramアカウント「100kin_mag」

収納するときにかさばりがちな泡立て器。ダイソーの回転式の泡立て器は、使わないときは平らになるのでコンパクトに収納することができるアイデア商品です。ハンドルを回すだけで、泡立て器になるので、むずかしい組み立てなども不要です。

今回はダイソーで買うことのできる話題の調理器具を3つご紹介しました。いずれも収納に便利なだけでなく、デザインやカラーがおしゃれな人気のアイテムです。プチプラなので、気軽に試せるのもうれしいポイントです!人気の商品は売り切れていることが多いので、お近くのダイソーに足を運んだときにこまめに探してみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND