「かわいいだけじゃない実力派!」つくった料理の冷蔵保存に役立つセリアのキッチングッズ

2021/09/02

今回の記事では、セリアで購入できる話題のキッチングッズをご紹介します。つくった料理を冷蔵庫に入れて保存するときに重宝するアイテムを集めました。いずれもプチプラで、かわいいだけでなく実用的な人気の商品です。

鮮やかなパプリカカラーがかわいいお弁当箱を保存容器に

出典:Instagramアカウント「t.s.s.h.memory」

ビビットカラーがかわいいお弁当箱は保存容器にもぴったり。留め具でふたを固定できるので、汁が多いお料理を入れても漏れる心配がありません。ふたを外せば電子レンジにも使えるので温め直しもばっちりです。ふたが透明なので、中身が見えるのもうれしいポイントです。

サランラップの代わりに使える「シリコーンフタ」で温め直しも

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

料理を入れた容器の上に置いて、中央部分を軽く押すだけで密閉できるシリコーンフタ。サランラップの代わりになって、繰り返し洗って使えると評判の商品です。電子レンジや食器洗浄機、食器乾燥機にも対応しているので、安心して使えますね。落ち着いたモノトーンカラーがおしゃれです。

キッチンラベル用マスキングテープで保存用のラベリングを

出典:Instagramアカウント「yamatomo0914」

食材や料理の保存用ラベルにマスキングテープを使っているというかたにおすすめしたいのが、キッチンラベル用マスキングテープ。ジップロックや保存容器に貼りつけて使います。品名や日付などの記入欄があらかじめプリントされているので、とても使いやすいと評判のアイテムです。

数種類のマスキングテープを使い分けるのがおすすめ

出典:Instagramアカウント「aoi___yyy」

キッチンラベル用マスキングテープは、2種類のパターンがあるので使い分けにも便利です。細長い15mm幅のものは長さ3m、30mm幅のものは長さ2mです。シンプルな料理名や食材名が分かるようにラベルを使いたいときは15mm幅のものを、料理名だけでなく説明を加えたいときや大きな容器や保存袋を使うときは、30mm幅のものを使うのがよさそうですね。

ミシン目つきなのできれいに切れて使い勝手もバツグン

出典:Instagramアカウント「kasumi_mix_ismile」

キッチンラベル用マスキングテープはミシン目がついているので、指だけできれいに切ることができます。手軽で、見た目のいい手書きラベルを簡単につくることができます。人気の商品なので、セリアに立ち寄ったときにぜひ探してみてください。

今回の記事では、セリアで買うことのできる人気のキッチングッズをご紹介しました。いずれも食品や料理を保存するときに重宝する商品です。プチプラなので、気軽に試せるのがうれしいですね!人気の商品は売り切れていることが多いので、お近くのセリアに足を運んだときにチェックしてみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND