メイク用品やメイクアイテムの収納にはダイソーがおすすめ「ダイソーならプチプラなのにチープじゃない!」

2021/09/05

コスメ用品やメイクアイテムを収納するのに役立つダイソー商品をご紹介します。いずれもシンプルでかわいいだけでなく、使いやすいと大人気の収納アイテムです。試しやすいプチプラ価格なのも魅力的ですね。場所によって使いわけてみてもよさそうです。

竹ボックスミラーはどんなインテリアにもマッチ!

出典:Instagramアカウント「100yen_cosmetic」

330円で購入できるミラーのついている収納ボックス「竹ボックスミラー」は、ナチュラルでシンプルなデザインで大人気のダイソー商品。ふたの部分を立ててミラーとして使えるムダのない構造です。ボックス部分は仕切りがしてあるので、中身がごちゃごちゃになるのを防いでくれます。

積み重ね収納ボックスはペン型アイテムだけでなくパレットもすっきり!

出典:Instagramアカウント「aki_home13」

積み重ね収納ボックスは、文房具や小物の収納にマルチに使える収納アイテム。仕切りが細かいのでメイク用品を立てて収納するのに便利です。真ん中の仕切りがないので、ファンデーションやアイシャドウ、チークなどのパレットも立てて収納できます。

メイク小物スタンドは「高見え」する丈夫なアクリル製!

出典:Instagramアカウント「yune__room」

メイク小物スタンドも、立てる収納に便利なアイテムです。メイク用品の収納に特化したデザインなので、口紅などの背の低いアイテムも立てて置けます。取り出しやすいのもうれしいポイントですね。

ペーパーカゴトレイは軽くてナチュラルな素材がおしゃれ!

出典:Instagramアカウント「minimal______m」

ナチュラルな生活雑貨を好むかた、暮らしのなかからプラスチック製品を減らそうと考えているかたに人気なのが、ペーパーカゴトレイ。エコというだけでなく、落ち着いた素材感はどんなインテリアにもなじみます。

今回の記事では、コスメ用品やメイク用品を収納するのに役立つダイソーのアイテムをご紹介しました。いずれも使いやすい工夫がしてあって、インテリアにマッチするおしゃれなデザインの商品でした。興味があるかたは、お近くのダイソーの店舗でチェックしてみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND