おもちゃや細かい小物の収納に!ダイソーの「ビニールネットケースはL型」がマストバイ!

2021/09/06

この記事では、ダイソー「ビニールネットケースL型ファスナー」シリーズを使った収納アイデアをご紹介します。お子さまの使うおもちゃ、こまごまとした小物などをすっきりと収納し、取り出すときも簡単です。

B4サイズの「ビニールネットケースL型ファスナー」は、パズルの収納にシンデレラフィット

出典:Instagramアカウント「marin__home」

お子さまのパズルの収納に困っているかたにおすすめしたいアイデアが、「ビニールネットケースL型ファスナー」を使った整理術です。ピースをはめた状態でそのまましまうことができ、しまったあとも中身が見えるのがうれしいですね。ピースが欠けてしまう心配もありません。B4サイズなら、大きいサイズのパズルでもぴったりと収納できます。ファスナーがL字に開閉するので、しまいやすく取り出しやすいのも魅力です。

そろえて収納すれば、すっきりと整理できる

出典:Instagramアカウント「_.akiko._」

パズルが複数あるなら、その数と同じ数の「ビニールネットケースL型ファスナー」をそろえるようにしましょう。落ち着いたグレーカラーは、どんなインテリアにもマッチします。

種類ごとに収納して、なくしものゼロへ

出典:Instagramアカウント「hiro_stek」

種類ごとに収納することのメリットは、ピースがばらばらになったり、なくなったりするリスクを減らせることです。使わないときはファスナー面を奥にして立てて収納すると、よりすっきりした見た目になります。

B5サイズの「ビニールネットケースL型ファスナー」には、たたんでしまえるおもちゃを収納

出典:Instagramアカウント「rii.mama_home」

B5サイズの「ビニールネットケースL型ファスナー」は、少し小さめのパズルや折りたたんでしまえるシート状のおもちゃの収納にぴったりです。B5サイズなら持ち運びやすいので、外出時に重宝しますね。

B6サイズの「ビニールネットケースL型ファスナー」は、カルタなどの小さいサイズのカードの整理に

出典:Instagramアカウント「zu.storage」

もっと小さなサイズでB6の「ビニールネットケースL型ファスナー」は、カルタなどのカード類の収納にぴったりです。こちらも種類ごとに分けておけば、紛失のリスクを減らせます。箱に入れるよりもしまいやすいので、片づけの心理的なハードルを下げることができます。

キッチンで使う小物を入れて、フックを活用して吊り下げ収納

出典:Instagramアカウント「maki_organize」

キッチンで使う小物類を入れるのにも、「ビニールネットケースL型ファスナー」は活躍してくれます。種類ごとに大きさを使い分けて、それぞれ扉の裏にフックで吊り下げます。外側からも中身が見えるので、とても使いやすいアイテムです。

今回の記事では、ダイソーのビニールネットケースL型ファスナーをご紹介しました。子どもの使うおもちゃだけでなく、キッチンの消耗品など小物類を収納するのにも活躍していましたね。必要な大きさのケースを複数購入して、種類ごとに整理するのがポイントです。どのサイズのものも110円で購入できるので、今回ご紹介した収納アイデアも気軽に試すことができますね。興味があるかたは、お近くのダイソーの店舗でチェックしてみてください。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND