「どんなコーデもばっちり決まる!」無印良品の優秀バッグをご紹介

2021/09/11

無印良品のファッションアイテムは、年齢や性別に関係なく使えるとSNSでも大人気。なかでもバッグ類は、無印良品の愛好者以外からも支持を集めています。この記事では、使いやすいと話題の無印バッグをご紹介します。

「手提げとしても使えるリュックサック」はマザーズバックとしても優秀

出典:Instagramアカウント「kosodate_osato」

「手提げとしても使えるリュックサック」は、シンプルなデザインなのでどんなファッションにも合わせやすいと人気のアイテムです。価格は2,990円でとてもリーズナブル。持ち手を長くして使えるので、中身を取り出すのにも便利です。持ち手をベビーカーにかけることができるので、マザーズバッグとしても最適ですね。持ち手のひもは、使わないときはポケットにしまっておけます。表面の上部に大きなポケットがついているのも使いやすいポイントです。刺繡工房のある無印良品の店舗で自分好みの刺繍を入れてもらうこともできます。

「肩の負担を軽くする撥水リュックサック」は通勤や通学に最適

出典:Instagramアカウント「coba_w1026」

ショルダーパッドが肩の負担を軽減してくれる「肩の負担を軽くする撥水リュックサック」も、2,990円とお手頃価格。シンプルな見た目ですが、キャリーバッグのバーに取りつけるためのベルトや背面にファスナーポケットがついているなど、機能面も充実しています。PC収納ポケットもついているので、通勤や通学におすすめの商品です。

「ナイロンメッシュ バッグインバッグ」はリュックサック用に縦型をチョイス

出典:Instagramアカウント「2winds_mommy」

バッグに入れて使う「ナイロンメッシュバッグインバッグ」はリュックサックに入れやすい縦型が人気です。外側にも内側にもたくさんのポケットがついているので、バッグの中身を簡単に整理することができます。軽くて丈夫なのもうれしいポイントです。A4サイズは1,290円ですが、荷物が多いかたや大きなリュックを使っているかたにおすすめです。A4サイズのノートやファイルを収納することができます。

「撥水サコッシュ」と「ダブルファスナーケース」でちょっとしたお出かけに便利

出典:Instagramアカウント「mujioji3」

無印で人気の「撥水サコッシュ」はちょっとしたお出かけに重宝するバッグ。スマートフォンやイヤホン、小さな財布や定期入れなど、最小限の荷物を入れるのに適した軽いミニショルダーバッグなので、身軽に外出することができます。990円というコスパのよさも魅力的です。サコッシュの中身の整理には、「ダブルファスナーケース・M」(590円)がおすすめ。メッシュタイプのケースは、撥水サコッシュにシンデレラフィットするサイズなので、中身を仕分けて整理することができます。

シンプルカラーの「コットンメッシュバッグ」は小さくたたんでサブバッグに

出典:Instagramアカウント「za.wa_23」

無印良品の「コットンメッシュバッグ」は、中身の見える網状の収納袋。野菜や果物の収納に使う以外にも、小さくたたんでエコバッグがわりのサブバッグに使えます。小さいサイズだと690円、大きいサイズだと790円とお手頃価格なので、サイズ違いで買って使いわけても便利です。

今回の記事では、無印良品で人気のあるバッグをご紹介しました。軽くて使いやすいという機能面だけでなく、どんなコーディネートにもマッチするシンプルなデザインやカラーが支持を集めていました。お手頃価格で、年齢や性別に関係なく使えるアイテムが多いのもうれしいポイントです。興味があるかたは、お近くの無印良品の店舗でチェックしてみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND