【ダイソー】「ディズニーキャラクターのアイスバーがこんなに簡単に!?」ダイソーの注目のクッキングアイテム

2021/09/13

ダイソーで話題の調理アイテム。今回は、ディズニーキャラクターのアイスキャンディーを手づくりできるシリコンアイスバーメーカーをご紹介します。プチプラなので、何種類かそろえてアイスづくりを楽しみたいですね。

かわいいキャラクターのアイスバーをつくって楽しもう

出典:Instagramアカウント「nmh_ome」

ダイソーのシリコンアイスバーメーカーは、本体とスティックとふたがセットになった商品。スティックをセットした本体に好きな飲みものを入れて、ふたをしてから冷凍庫で凍らせます。しっかりと固まってから本体のシリコン型をひっくり返すと簡単に取りだすことができます。自宅で過ごす時間が長くなり、手づくりおやつに注目が集まっている昨今。このアイテムを使えば、気軽に手づくりの味が楽しめますね。

モンスターズインクのキャラクターも登場!涼しげなシャーベットカラー

出典:Instagramアカウント「tigatoni3557」

モンスターズインクのマイクとサリーのシリコン型も登場して、複数の型をそろえるというディズニーファンも多いようです。涼しげなシャーベットカラーがステキですね。果汁100%のフルーツジュースやヨーグルトドリンクをそのまま凍らせるシンプルなレシピならとても簡単なので、小さいお子さまでも自分で手軽につくれますね。ジュースやヨーグルトドリンクにお湯でふやかしたゼラチンを入れてよく混ぜてからカットしたフルーツを並べれば、本格的なアイスバーができます。

今回はダイソーのシリコンアイスバーメーカーをご紹介しました。ディズニーキャラクターのかわいい型で自分好みの味のアイスキャンディーを手づくりすることができます。110円とプチプラなので、気軽に試せるのがうれしいですね!人気のキャラクターのものは売り切れていることが多いので、お近くのダイソーに足を運んだときにこまめにチェックしてみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND