へアアクセの収納はセリアにおまかせ!ヘア小物がすっきりと片づく人気アイテム4選

2021/09/23

定位置が決めにくく、散らかりがちなヘアゴムやヘアピン類。セリアのアイテムを活用すれば、すっきりと整理することができます。この記事では、インスタグラムで話題の収納アイデアをご紹介します。

ウォールポケット クリア 21を使ったへアアクセ収納アイデア

出典:Instagramアカウント「seko_noie」

ウォールポケットを利用してへアアクセを入れるスペースをつくれば、ごちゃごちゃしがちなヘアゴムやヘアピンも簡単に整理することができます。透明な素材なので、お気に入りの柄をプリントしたりかわいい包装用紙を利用したりすれば、世界に一つのおしゃれなウォールポケットをつくることができます。

カードケースを使ったへアアクセ収納アイデア

出典:Instagramアカウント「naoko.1001」

大容量のヘアゴムやヘアピンをきれいに整理したいなら、クリアのカードケースを活用するのがおすすめです。種類ごとに収納して、何が入っているのかをシールやラベルに書いておけば、もどす場所に困ることもありません。棚やボックスに並べておけば、さらにすっきりとしまうことができます。

はがせるステンレスフックにヘアゴム専用ホルダーが登場

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

洗面台の鏡や扉の裏に貼りつけて使える「はがせるステンレスフック」。ヘアゴム専用のホルダーがあるので、ここにまとめてヘアゴムをかけておくことができます。手を伸ばしやすい場所なので、取りだしやすく使いやすいのが魅力です。

へアアクセを持ち運びするならポーチ収納が便利

出典:Instagramアカウント「lairu.fashion」

高級感のあるセリアのミニポーチはマチが25mmもあるのでシュシュやバレッタなどを持ち歩くのにぴったり。外出先でへアアクセをつけ外しする機会の多いかたには、とくにおすすめしたいアイテムです。

今回はセリア商品を使ったへアアクセの収納アイデアをご紹介しました。持っているへアアクセの種類や数、用途に応じて、それぞれのアイデアを取り入れてみてくださいね。人気の商品は売り切れていることが多いので、お近くのセリアに立ち寄ったときにこまめにチェックしてみてください。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND