「ダイソーさんのアイデア商品で暮らしが快適に!」生活を便利にしてくれる便利アイテムをご紹介

2021/09/23

暮らしを快適にしてくれるダイソーのアイデア商品。今回は、キッチンやリビングで活躍するアイテムを3つご紹介します。いずれもプチプラなので、気軽に試せるのもうれしいですね。人気の商品はすぐに品薄になってしまうので、気になる商品はチェックしておいてダイソーの店舗でこまめに探してみましょう。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

キッチンの引き出しに簡単に取りつけできる!話題のゴミ箱

出典:Instagramアカウント「mhmy_home」

キッチンで活躍する即席のゴミ捨て容器。ダイソーの「キッチン用 ゴミ箱 スクエア」は、キッチンの引き出しや扉に引っかけて使います。ゴミ箱が固定されて、失敗なく食材のごみを捨てることができます。野菜をカットしたときに出るごみをすぐに捨てられるので、調理スペースを広く使えますね。330円なのでダイソーのなかではややお高めですが、満足度の高いアイテムです。

まとめるのに便利で持ち運びにも最適!ひも付きゴミ袋

出典:Instagramアカウント「otoku.1224」

ごみをまとめるときに袋をうまく縛れないというかたにおすすめしたいのが「ひも付きゴミ袋」です。ひもを引くだけで袋の口が閉まるので、袋の口ぎりぎりまでごみを入れてもスムーズにまとめることができます。25Lのものは17枚入り、45Lのものは11枚入りです。ひもが長いので、ごみを出しに行くときに持ちやすいのもうれしいですね。

書類の整理にも活用できる!吊り下げシャツ収納

出典:Instagramアカウント「mari____home」

プリントや書類を整理するときに参考にしたいのが「吊り下げシャツ収納」を使った収納法。本来はワイシャツをたたんで収納するためのアイテムですが、深さがあるので、書類を入れるのにぴったりなんです。5つのポケットがついているので、種類ごとに仕分けしたり、家族ごとにスペースをつくったり、アレンジの可能性が広がります。220円ですが、使い勝手のよいアイテムなのでとてもお得です。

今回はダイソーで話題のアイデア商品を3つご紹介しました。いずれもプチプラなので、気軽に試せるのも魅力的です。人気の商品は売り切れていることが多いので、お近くのダイソーに足を運んだときにこまめにチェックしてみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND