「無印良品でお料理上手に!」クッキング&レシピノートづくりに役立つ無印アイテム

2021/09/25

料理をするときに役に立つ無印良品のアイテムをご紹介します。使いやすいと話題の優秀クッキングアイテムとレシピノートづくりに適したアイテムを選びました。気になる商品はこの機会にチェックしてみてくださいね。

ロングセラーのシリコーン調理スプーンはどんな料理にも活用できる

出典:Instagramアカウント「lifestyle___mama」

無印良品の大人気商品・シリコーン調理スプーン。これひとつで炒めたり、混ぜたり、すくったりできるので、使い勝手がよいと愛用するファンが多いんです。通常サイズだと590円、スモールサイズだと490円なので、サイズちがいで2本用意して使い分けるのもいいですね。フライパンや鍋の表面を傷つけないので、気楽に使うことができます。

【無印良品 公式】シリコーン調理スプーン 長さ約26cm

分解して洗えるキッチンばさみはお手入れも簡単

出典:Instagramアカウント「lifestyle___mama」

調理の時短にも役立つキッチンばさみ。食材をカットしたり、できあがった料理を切り分けたりするのに重宝します。無印良品のキッチンばさみは分解できるので、すみずみまで洗えます。お手入れがしやすく衛生的なので、安心して使い続けることができますね。

【無印良品 公式】 分解して洗えるキッチンばさみ

シリコーン調理トングは使い勝手がばつぐん

出典:Instagramアカウント「dachs_09」

シリコーン調理トングは軽くて使いやすいので、シリコーン調理スプーンと併用しているかたが多いアイテムです。肉や魚をソテーしたりパスタを和えたりするのに便利です。洗いやすい形状・素材で、食洗機にも対応しているのも魅力的です。

無印良品 シリコーン調理用トング 約長さ27cm 44498767 黒

バインダーとルーズリーフでレシピノートをつくる

出典:Instagramアカウント「shu_no_photos」

無印良品のバインダーとルーズリーフ、インデックスでレシピノートをつくるアイデアに注目が集まっています。レシピノートをつくっておくと、毎日の献立に困ることもなくなります。インデックスでカテゴリ分けしておくと、さらに見やすくなりますね。バインダーはA5サイズで350円、裏うつりしにくいルーズリーフ(方眼)A5サイズ・100枚で120円、インデックスはA5サイズ・20穴・5山で120円です。カスタマイズできるので、自分の好みにあわせて自分だけのレシピノートをつくることができます。

【無印良品楽天市場店】から商品を探す

アルバムを使ったレシピノートづくりもご紹介

出典:Instagramアカウント「eri.my.home」

ポリプロピレン高透明フィルムアルバム・2段 L判・56枚用(250円)と写真サイズにカットしたノートを使ったレシピノートのアイデアもあります。レシピを書いたノートの切れはしをアルバムに収納する方式なので、汚れがつきにくく、レシピの入れ替えも簡単です。

今回の記事では、無印良品の調理アイテムとレシピノートに使える文具アイテムご紹介しました。気になる商品はチェックして、お近くの無印良品の店舗で探してみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND