こんな使い方もできるの!?あっと驚くセリアの水まわりアイテム3選

2021/09/25

「こんなアイテムあったらいいな〜」と思うことはありませんか?そこで、快適に簡単に使えるセリアの商品を厳選しました。一度使ったらリピート間違いなし!ぜひ一度お試しあれ〜♪

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

排水口のイライラはこれで解決!

出典:Instagramアカウント「torikara_home_」

水切りネットを取り出すとき、流れ着いたゴミが手についてしまったり、なかなかネットが取りにくいですよね。そんなお悩みを解決する商品がセリアから出ました。毛虫のようにクシュっとなった状態のネットをパッケージから取り出します。そして真ん中のゴムの部分を左右に引っ張るとネットの完成!きれいにゴミをキャッチしてくれますよ。

片づけの味方を発見!いろいろ使えるマグネット

出典:Instagramアカウント「naokuroneco」

こちらは浮かせる収納マグネットパネルです。マグネットの裏側には両面テープがついているので、お好きなところに貼るだけ!ガラス、プラスチック、ステンレスに貼ると強力にくっつきますよ。洗面台の裏に接着しコップを反対につけると、自然と乾かしてくれます。メイクブラシにもできそうですね!いろいろ工夫すれば、応用の効きそうな商品です。

S字フックを有効活用しよう!

出典:Instagramアカウント「living_100plus」

地震などの自然災害は避けようと思っても避けられないもの。そこで対策が必要なのです。S字フックは、二次被害を防ぐための便利グッズとして使えることを知っていましたか?食器棚の持ち手にかけると、皿やコップが飛び出すのをガードできます。ただフックをかけるだけなので、簡単に開け閉めもできますよ。こちらは4本入りで販売しています。この際に地震対策をしてみてはいかがでしょうか?

ふだんから使えるセリアのアイテムをご紹介しました。なかなか私生活では目の届きにくいところも、1つアイテムがあることで部屋をきれいに保ってくれます。これを機に、水まわりを見直してみるのもいいかもしれませんね!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND