【セリア】「買い足し決定!」料理が楽になる話題のキッチン&お掃除アイテム6選

2021/09/17

セリアにはおしゃれで使いやすいワザありアイテムがたくさん。今回はその中から、SNSで話題のキッチン&お掃除アイテムを6つご紹介いたします!気になるものから、ぜひ取り入れてみてください。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

これ1つで小さじも大さじも計れる!

出典:Instagramアカウント「tomatomama2021」

セリアのミニ計量カップは、これ1つで大さじ1~3杯、小さじ1~6杯を計量できる優秀キッチンアイテム。その都度計量して、スプーンを洗う手間が省けますよ。下味冷凍も簡単にできるので、お料理が楽しくなります。コンパクトなサイズ感で場所もとりません。

とにかく使いやすくて便利!

出典:Instagramアカウント「milanabi.channel」

極細ノズルタイプのオイルボトルは、「とにかく使いやすい!」と話題のキッチングッズ。キャップの開閉がしやすいので、調理中も取り出しが簡単。ノズルが細いので、分量も調節しやすいです。キャップ部分に返しがついているので、液ダレも防いでくれますよ。

シンクのお掃除が楽しくなる!

出典:Instagramアカウント「miichan0316」

シンク用柄付きクリーナーは、シンクのぬめりや水アカ掃除にも重宝するお掃除アイテム。大きめの持ち手がついているので洗いやすく、「自然とシンクのお掃除頻度が増える」と評判ですよ。持ち手部分に穴が開いているので、使用後はフックにかけ、吊るして収納できるのもうれしいポイントです。

食品の保存に活躍!

出典:Instagramアカウント「himawari263512」

キッチン用マスキングテープは、食品の保存などに重宝する話題のアイテム。食品の名前と日付を入れて貼るだけで、保存管理に役立ちます。切り取り線が入っているので使いやすく、マグネットフックなどに引っかけて収納するのもよいですね。シンプルなデザインもおしゃれです。

料理中のストレス解消!

出典:Instagramアカウント「coto_mama310」

モノトーンの配色がおしゃれなポテトマッシャーは、ジャガイモをまとめて潰しやすく、ポテトサラダなどのイモ料理づくりに便利なアイテム。しっかりした作りなので、力を入れてイモをとらえてつぶせます。ストレスが軽減されるので、ポテトサラダをつくる頻度も上がりそうです。

生ごみ入れにもぴったり!

出典:Instagramアカウント「miw_info」

袋スタンド置き型は、袋をセットしてゴミを捨てられる便利アイテム。ふたつきなので、生ごみの匂いも軽減できる優れものです。組み立ても簡単で、スタンドタイプなので4本柱よりも安定感もあると評判ですよ。人気で売り切れることもあるようなので、こまめにお店でチェックしてみてください。

セリアの便利なキッチン&お掃除アイテムをご紹介いたしました!ほかにも、セリアにはおしゃれで使い勝手のよいアイテムがたくさん。お気に入りのアイテムをチョイスしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND