【ダイソー】やっと買えたよ!ダイソーで人気過ぎて入手困難!?なキッチンアイテム5選

2021/09/15

数多くあるダイソーのキッチン用品。なかでも、「これめっちゃ便利!」と評判のアイテムは品切れになっていることもあります。今回はそんなダイソーで人気のキッチン用品をInstagramの投稿よりご紹介します。

魚を切っても大丈夫!まな板シート

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

ダイソーで発売されてから人気のまな板シート。お魚などを切るときにまな板に敷けば、臭いや色移りなどを防ぐことができます。こちらは330円の商品ですが、詰め替え用は220円になります。

おしゃれ!使わないときは折りたためるキッチン用ゴミ箱

出典:Instagramアカウント「100yen_munyu06」

キッチンの扉や引き出しに取りつけるだけで使えるキッチン用のゴミ箱。食材を切った後はまな板からさっと捨てられて便利です。使わないときは折りたためるので、省スペースなのもよいですね。

パッキンつきの耐熱ガラス保存容器

出典:Instagramアカウント「cooking.life0527」

こちらのおしゃれでシンプルなガラスの容器は、パッキンつきの耐熱ガラス容器。耐熱温度は120℃で、価格は110円。とてもお買い得ですね。

ツナ缶の油もきれいに切れる!ツナ缶スプーン

出典:Instagramアカウント「tomomi40」

なんとこちらはツナ缶専用のスプーン。ツナ缶の油をしっかり切ることができ、缶底まですっきりきれいにすくうことができます。ツナ缶をよく使うご家庭なら、あってもよいキッチングッズですね。

好きな固さのゆで卵がつくれる!エッグタイマー

出典:Instagramアカウント「meeko_.3.1.5」

とってもかわいい猫型のエッグタイマー。猫の色で卵のゆで具合がわかります。半生や半熟、固ゆでなど簡単に好きなゆで卵がつくれるのはよいですね。

ダイソーで人気のキッチングッズをご紹介しました。ダイソーには便利なアイテムがたくさんあるので、ぜひお店にも足を運んでみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND