【セリア】「こういうのがほしいなぁ」がちゃんとある!優秀すぎるセリアのキッチンツール4選

2021/09/30

みんな大好き、100円ショップのセリアには、「こういうのが欲しいなぁ」がちゃんとあるんですよね。今回は、数あるアイテムのなかからとくに便利なキッチンツールをご紹介しましょう。かゆいところに手が届く、そんな優秀アイテムばかりです!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

幅を変えられるのがいい!

出典:Instagramアカウント「kajiikuji_you」

こちらは「冷凍庫用フリーザースタンド」。なだれになってしまう食品を立てて収納することができるすぐれものです。とくにこのスタンドは幅を自由に変えることができるので、自分好みに収納のカスタマイズができるのがポイントです。

出典:Instagramアカウント「kajiikuji_you」

見てください!この美しい冷凍庫収納を!立てて収納することで保存袋などに入れた食品もすぐにわかります。スタンドの幅を変えるだけで、ストックの量にあわせて収納することができるのが本当に便利!みんなが探していたものはこれですよね。

この大きさを求めていました

出典:Instagramアカウント「kiwi_wiki91815」

こちらは使いやすいサイズのミニボウル。2つセットで110円です。卵や調味料を混ぜるとき、そのたびに小さな器を探していませんでしたか?このミニボウルは、メモリもついているうえ、電子レンジ、食洗機、熱湯もOK。ちょこっと注ぎ口がついているので卵液などもフライパンに流し込みやすい。あれもこれもいいことばかりで2つで110円!安心の日本製です。

ビッグサイズのチューブケースが立つ!

出典:Instagramアカウント「kanamama_room」

冷蔵庫の扉収納におさまったこちらの白いケース。一体何かと言いますと…。

出典:Instagramアカウント「kanamama_room」

「冷蔵庫ポケットの仕切りになるケース(ワイド)」です。大きめサイズの薬味チューブなどを入れるのにもぴったり!開けるたびになだれとなっていたビッグサイズのチューブもこれでしっかりと自立してくれます。

この安定感!置いて量れるってなんてステキ

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

計量スプーンとは片手でスプーンをもって、もう片方の手で調味料を注ぎいれるもの…これが当たり前でしたが、意外にむずかしくないですか?なんとなくの計量になりませんか?そんなあなたにはこちらです。その名も「置いて量れる計量スプーン」。持ち手の部分とスプーンの高さがいっしょなので、台などに置いて調味料を量ることができます。大さじ、小さじに対応しているのもさすがです。両方に小さな注ぎ口があるので、左利きさんにもうれしい!



「こういうのが欲しい」がちゃんとあるセリア。お店で見つけたときに「これこれ!」と思わずうれしい優秀アイテムばかりをご紹介しました。みなさんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND