「ダイソーで発見!すごいキッチンアイテム」話題の注目商品を2つご紹介!

2021/10/10

キッチンで重宝するダイソーの注目商品。今回は、使った油を吸いとってくれるユニークなアイデア商品「わたぐも」とコンパクトに収納できる「上から下へ押して折りたためるシリコーン保存容器」をご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

注目度バツグンのキッチンアイテム「わたぐも」

出典:Instagramアカウント「yurumamalife01」

まるでわたあめのようなフワフワの白いわた状のアイテム、「わたぐも」。見ただけでは何に使うのかわからないというかたも多いのでは?この「わたぐも」、キッチンで揚げ物をしたあと活躍するアイデア商品なんです。

「わたぐも」を使えば、調理後の油の処理が簡単にできる!

出典:Instagramアカウント「yurumamalife01」

使い方はいたってシンプル。自分の使いたいサイズにちぎってから調理後のフライパンに入れて残った油を処理します。「わたぐも」はナノ技術による極細繊維でできているので、少量でもたくさんの油を吸ってくれるんです。焦げや揚げかすもきれいに吸着してくれます。自分でちぎって使うのでムダがありません。日本製なのもうれしいポイントです。

折りたためるシリコーン保存容器

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

「上から下へ押して折りたためるシリコーン保存容器」は、540mlと800mlの2サイズ展開。用途や分量によって使い分けることができます。どちらも330円ととてもリーズナブルなのもうれしいですね。なお、この商品はStandard Products by DAISO(スタンダードプロダクツ バイ ダイソー)の店舗のみの販売となります。Standard Products by DAISOは、「ちょっといいのが、ずっといい。」をコンセプトに掲げるダイソー発の生活雑貨の新ブランドです。330円の商品を中心に洗練されたシンプルなアイテムが販売されていると注目を集めています。

今回の記事では、キッチンで役に立つダイソーの注目商品をご紹介しました。使った油を吸いとってくれる「わたぐも」とコンパクトに収納できるのでかさばらない「上から下へ押して折りたためるシリコーン保存容器」は、SNSでもとくに人気のアイテムでした。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND