【セリア】そんなあなたに一目惚れ…セリアで買えるワザありアイテム5選

2021/10/23

大人気の100円ショップ、セリア。驚くような便利アイテムがそこかしこにあって、どれを試そうか迷うことも!今回はSNSでもとくに人気のアイテムばかりが集結。一見シンプルなアイテムばかりですが、予想以上の便利さ。これは必見です!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

さっと取れるってステキ!

出典:Instagramアカウント「oheyasukkiri」

こちらは「くつした整理カップ」。Mサイズが3個セット、Sサイズは4個セットになっています。

出典:Instagramアカウント「oheyasukkiri」

カップを連結させることで収納スペースにあわせてカスタマイズができるすぐれものなんです。ここに靴下やハンカチ、ティッシュなどを入れておけば、小さな子どもにも便利なお出かけセットができあがり。大人用にはハンカチ、ベルト、腕時計などをセットしてもいいですね。自分のスタイルにあわせて変えることができるアイテムは本当に便利です!

アウトドアで大活躍!

出典:Instagramアカウント「100yen_munyu06」

アウトドアでの必需品と言っても過言ではないのがトイレットペーパー。そのままクルクルと取り出して使っている人をよくみかけます。もちろんそれでもいいのですが、こんなおしゃれなロールペーパーカバーはいかがですか?開閉部がマジックテープになっており、この袋の中にトイレットペーパーを入れるだけ。取り出しやすいのもいいですね。キャンプのときなど、トイレットペーパーを水でぬらして使えなくなった!なんていうトラブルも防ぐことができます。

うっとりするほど美しい野菜収納術

出典:Instagramアカウント「mienobu」

セリアのガゼットバッグ(マチつきの紙袋)を使った冷蔵庫の野菜収納アイデアです。ガゼットバッグの口を折り曲げてセットするだけの簡単収納術。どれも見やすく取り出しやすいですよね。これなら使い忘れの心配もありません。汚れたら取り換えるだけ。野菜室はとくに土や野菜くずで汚れやすいので、このアイデアは試してみたい!

枡形の計量カップがシンプルでいい

出典:Instagramアカウント「yukanosuke_house」

あまり見かけない四角い形の計量カップ。シンプルなデザインが美しいですよね。じつは使い勝手も抜群。角があるので調味料を注ぎやすく、取っ手がないのでとにかく収納がしやすいんです!何個か持っておきたくても、計量カップはかさばりがち。この計量カップならすっきりとしまうことができて便利ですね。

フックつきでムダな手間はなし

出典:Instagramアカウント「mono_tama3」

セリアの「タオルバーにかけられるシリーズ」です。こちらは目地ブラシ。ほかにも排水口ブラシとタイルブラシがありどれも大人気。このまま引っかけることができるので、フックなどを用意する手間も省けます。このシリーズはデザイン、カラーもシンプルで大人気!



一見、シンプルな見た目ですが、どれもこれも使えるアイテムばかり。これが110円で買えるのですから、とりあえず試してみたくなりますよね。きっと結果は大満足のはず。ぜひ参考にしてみてくださいね!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND