【セリア】洗面所にあると便利!セリアの水まわりアイテム

2021/10/26

きれいな洗面所をキープすることのできるセリアのアイテムをご紹介します。水まわりを清潔にして、快適な暮らしを実現しましょう。110円で購入できるので、気になる商品があればぜひ試してみてください。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

おうち型のティッシュケースはシンプルなのでDIYも可能

出典:Instagramアカウント「navyribbon」

洗面所に置いておきたいアイテムの上位に入るティッシュ。そのまま置いておくと生活感が出てしまうと困っているかたも多いのでは?セリアの「おうち型ティッシュボックスケース」は、家のかたちをしたシンプルなティッシュケースなので、どんなインテリアにもマッチします。SNSでは好みのファブリックを貼りつけてDIYしている投稿もありました。必要に応じてアレンジして、洗面所をおしゃれに彩ってみてはいかがでしょうか。

水まわりはマスキングテープでキレイをキープ

出典:Instagramアカウント「ai___lifestyle」

洗面所のコーキング部分(壁との間の弾力性のある素材)は、ほこりがつきやすく汚れやすい場所です。それが地味にストレスだというかたにおすすめしたいのが白のマスキングテープなんです。使いかたは簡単で、壁のコーキング部分にマスキングテープを貼りつけて汚れてきたら貼りかえるだけ。ほこりや水滴を退けて、きれいな状態をキープすることができます。

シンプルなデザインのスプレーボトルならお掃除スプレーもおしゃれに

出典:Instagramアカウント「gomagoma_yu」

お掃除用に市販のスプレーを使用する場合、パッケージが目立ちすぎてインテリアになじまないという問題があります。セリアのスプレーボトルならシンプルなので、詰め替え用の液体を入れて使えます。セスキ炭酸ソーダ、重曹、クエン酸、アルコールなど、あらゆるものに対応しているので安心です。

ラベルを取って使えばよりシンプルで生活感のないデザインに

出典:Instagramアカウント「73_room」

スプレーボトルのラベルをはがせば、真っ白な本体なので、よりシンプルな見た目を好むかたならこちらもおすすめです。お好みのラベルを貼るなら、もともとのラベルをはがした方がいいですね。

今回は、洗面所で活躍するセリアで人気アイテムをご紹介しました。機能性が高いだけでなくシンプルな見た目なのもうれしいですね。アイテムが充実していると水まわり掃除のモチベーションが上がりそうです。気になる商品はチェックしておいて、店舗に足を運んだときに探してみてください。


※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND