【ダイソー】すっきり整頓!簡単に使えるダイソーの収納アイテム5選

2021/10/18

さまざまなアイテムがあるダイソー。なかでも、収納アイテムは便利で使いやすいものが多いと評判です。今回は、Instagramで人気のダイソーの収納アイテムをご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

家具が買えちゃう!木製マルチラック

出典:Instagramアカウント「yurumamalife01」

こちらはダイソーの新発売の商品、木製マルチラック。2段になっている組み立て式のラックです。スリッパやちょっとした小物置きにぴったり。なんといっても550円というお値段がうれしいですね。

洗剤をまとめて収納できる!収納ケース

出典:Instagramアカウント「suteki.lifestyle」

持ち手がついていてスリムな形をしている収納ケース。洗剤などをまとめて入れておくのにピッタリです。ちょうど3つがシンデレラフィットするのだとか。ごちゃごちゃしてしまいがちな洗濯機まわりもすっきり整頓できそうですね。

ちょうどよいサイズ!フタつき収納ボックス

出典:Instagramアカウント「yuruku_ouchi」

ダイソーのフタつき収納ボックスはニトリや無印良品のボックスと比べてもかなり高コスパの商品。適度な深さと大きさがあり、330円ととてもリーズナブル。ちょっとした衣類やタオル、小物を入れておくにはぴったりですね。

濡らすだけでくっついちゃう!ティッシュケース

出典:Instagramアカウント「munico_no_kurashi」

なんと濡らすだけでくっついてしまうというダイソーのティッシュケース。ピタッと簡単につけられて、簡単にはがすこともできるのだそう。ティッシュは近くにあると便利ですよね。ピタッと近くにつけてみてはいかがでしょうか?

マスクケースにぴったり!シートケース

出典:Instagramアカウント「coooper138_life」

ダイソーのシートケースがマスク収納にぴったりと話題です。ふつうサイズのマスクが30枚収まるのだとか。マスクは今や必須アイテム。収納ケースも用意しておきたいですね。

ダイソーで話題の収納アイテムをまとめてご紹介しました。ふだんはそのまま出しているものでも、収納ケースにまとめるだけでみためがとってもすっきりしますよ。ぜひ試してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND