キャンプにもぴったり!ダイソーでそろえる人気のアウトドア用品をご紹介

2021/10/25

キャンプ人気に注目が集まるなか、ダイソーのアウトドア用品がコスパもよく機能性も高いと話題です。この記事では、SNSで人気のダイソーのアウトドアアイテムや活用アイデアをご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

日帰りのアウトドアに最適!瞬時に組み立てられる日よけスペース

出典:Instagramアカウント「camp.mates」

ダイソーでテントが買えると話題になっていたアイテム、クイックエクスパンドサンシェード。テントというよりは、商品名のとおりサンシェードですが、1,100円で本格的な日よけスペースがつくれます。複雑な組み立てが不要で、ワンタッチで開閉できるのもうれしいポイントです。持ち運びが楽なので、ちょっとしたピクニックに持っていくと活躍しそうですね。

キャンプ飯を食べるスペースに!簡易テーブル

出典:Instagramアカウント「unclepapa1967」

高さの調節できるアルミライトテーブルも、ダイソーなら1,100円で購入できます。とても軽いので、いつものキャンプグッズに加えてもかさばりません。アウトドアで料理するときに重宝するアイテムです。

くり返し使えて便利!バーナー多目的ライター

出典:Instagramアカウント「f.k_c_a_m_p」

ライター型のガスバーナーがダイソーからプチプラで登場。通常サイズは330円、ミニサイズは220円と、お手ごろ価格で小型のバーナーが購入できます。2年保証がついていて、ガスを注入してくり返し使えるのも魅力的です。火をつけるだけでなく、食材の表面をさっとあぶりたいときにも活躍するアイテムです。

本格的なキャンプ飯がお手ごろ価格でできる!大注目のメスティン

出典:Instagramアカウント「minori__aoki」

キャンプのときに、ご飯を炊いたり食材をゆでたりするのに活躍するメスティン。ダイソーなら550円でハンドルつきのメスティンが手に入ります。折りたたみ式のガスコンロと、固形燃料(3個入り)がそれぞれ110円で購入できるので、アウトドアの炊飯が気軽に試せます。

3号サイズのラージメスティンもプチプラで!

出典:Instagramアカウント「dosanko_nature.nomu」

3合のご飯が炊けるラージサイズのメスティンも1,100円とリーズナブルな価格なので、大人数のキャンプにぴったりです。白米を炊くだけでなく、パエリアや炊き込みご飯をつくったりスープやラーメンをつくったりすることもできます。アウトドアでのパーティに活躍してくれそうな一品です。

今回の記事では、キャンプで役に立つダイソーのアウトドア用品をご紹介しました。リーズナブルな価格で本格的なアイテムがそろうので、気になる商品はチェックしておいてダイソーの店舗に足を運んだときに探してみてください。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND