【セリア】水まわりの掃除や片づけに便利なアイデアグッズをご紹介

2021/10/27

水まわりの掃除や収納をサポートしてくれるセリアのアイデアアイテムをご紹介。面倒な家事を楽にしてくれます。リーズナブルな価格なので、気になる商品を気軽に試すことができますよ。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

リングブラッケットで収納力アップ!

出典:Instagramアカウント「hamako99」

セリアのリングブラッケットとつっぱり棒を組み合わせた収納アイデアは、もはや定番と言ってもよいでしょう。タオルや洋服を一時的にかけておく場所を手軽につくることができます。フックなどを使えばさらに収納力をアップすることができます。

出しやすさを重視するならセリアのファイルスタンドを使ったハンガー収納

出典:Instagramアカウント「hana.s_home」

意外な支持を集めているセリアのファイルスタンド。人気の秘密は、立ち上がり部分がないそのシンプルなデザイン。入れやすく取り出しやすいことで注目を集めています。書類だけでなくハンガーなどの散らばりやすいものの整理にも最適です。種類ごとに使えば、すっきりと収納することができます。

「そのままポイッと捨てられる!髪の毛キャッチャー」で排水口の掃除が楽になる

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

排水口の掃除がたいへんだというかたにおすすめしたいのが、「そのままポイッと捨てられる!髪の毛キャッチャー」です。リングとネットがそれぞれ6個入っています。受け皿があればそれを外して、ネットをかぶせたリングを排水口に置くだけで、髪の毛やごみをキャッチしてくれます。汚れがたまったらそのまま捨てて、新しいものに交換できます。

ボトルホルダーでバスルームのボトル類を浮かせて収納

出典:Instagramアカウント「the.syufu」

吸着シートのついたボトルホルダーがセリアなら110円で買えるんです。くり返し貼ることができないのが難点ですが、それ以外はプチプラとは思えないクオリティの高さで人気です。浴室内のシャンプーなどのボトルを浮かせることができます。浮かせる収納なら、ボトルの底に水垢や汚れがつくのを防ぐことができます。浴室の掃除がしやすいというメリットもあります。浮かせたままポンプをプッシュできるのも便利ですね。

今回は、水まわりの掃除や収納に役立つセリアのアイテムをご紹介しました。いずれの商品も生活するうえでの不便を解消してくれるアイデアが満載です。気になる商品はチェックしておいて、店舗に足を運んだときに探してみてくださいね。


※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND