キッチンのごみ処理にはダイソーがおすすめ!「種類が豊富で用途に応じて使い分けられる!」

2021/10/27

キッチンで作業しているとこまごまとしたごみが出て処理に困ってしまうというかたも多いのではないでしょうか?今回の記事では、調理中に出る野菜の皮などを処理するのに役立つダイソーのアイテムをご紹介します。調理中のストレスを減らして、快適に家事ができるキッチンづくりをしましょう。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

シンクコーナー用ダストホルダーで生ごみをすっきりと

出典:Instagramアカウント「aaaaazu_kurashi」

臭いやぬめりなどが気になって三角コーナーを使わない方も増えていますが、あえて三角コーナーを復活させたという方も。ダイソーのシンクコーナー用ダストホルダーは、袋をはめてシンクにペタッとつけるだけで、シンク内にゴミ袋を設置できるため、場所を取らず快適に利用できます。

調理しながらごみ捨てできる!シンクに貼りつけるタイプの穴あきごみ袋

出典:Instagramアカウント「riroom4」

調理台に貼りつけてシンクに下げて使うタイプの穴あきごみ袋も人気です。カットしたときに出てきた野菜くずをそのまま捨てられるので、とても便利です。

脱プラ派におすすめ!紙製の水切りごみ箱

出典:Instagramアカウント「kurashi.happy」

素材にこだわりたいかたに人気なのが、耐水紙でできたごみ袋です。水切りできるのでシンクにそのまま置いて使います。見た目もかわいいので使うのが楽しいですね。プラスチック製品を生活から減らしていきたいというかたにおすすめです。

自立できるプチサイズのごみ袋でちょっとしたごみ捨て場所をつくる

出典:Instagramアカウント「cocosanchi」

自立できるプチサイズのごみ袋を使って、ちょっとしたゴミを集めるというアイデアも注目されていました。このごみ袋は穴があいているわけではないので、キッチンだけでなくリビングや洗面所でも使えます。耐水性のある素材でできているので、ぬれたごみを入れるのに適しています。

今回は、キッチンのごみ処理で活躍するダイソー商品をご紹介しました。100均商品なので手軽に試すことができるのも魅力的ですね。ちょっとしたごみを一時的に集めるアイテムを使えば、調理スペースやシンクをすっきりとさせて広く使うことができます。気になる商品はチェックして、ダイソーの店舗で探してみてください。


※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND