【セリア】便利なアイテムでさまざまなものを浮かせるアイデアをご紹介

2021/10/30

便利なアイテムがそろっている「セリア」には、暮らしを快適にするヒントがたくさん!今回は、セリアのアイテムを使って浮かせたり吊り下げたりするアイデアをご紹介します。真似できそうなアイデアはぜひ取り入れてみてくださいね。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

フィルムフックでつくるスマホスタンド

出典:Instagramアカウント「kazokushuno_yuri」

「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」シリーズのダブルフックを使って、壁にスマホ置き場をつくることができます。家事をしながら、お気に入りの動画を見ることができるのでとても快適です。スマホの画面にレシピを表示した状態で料理することができるので便利ですね。

ステンレスのヘアピンホルダーでつくる身だしなみスペース

出典:Instagramアカウント「luv.white___」

ステンレスのヘアピンホルダーは粘着タイプなので、洗面台の扉裏の好きなところに貼りつけてヘアピン収納スペースをつくることができます。磁石の力でヘアピンをくっつけて浮かします。しまうのに手間がいらずとても便利ですね。よく使うアイテムにマグネットシールを貼りつけて、このヘアピンホルダーにくっつけて収納するというアイデアもあります。

ステンレスシェルフで増やせるバスルームの収納エリア

出典:Instagramアカウント「saki___97.life」

収納力をアップしてくれるステンレスシェルフは、バスルームのタオルバーの上に引っかけて使います。上にものを置いたり、フックに小物をかけたりできるので、とても便利です。ステンレスなのでさびに強いのもうれしいポイントです。

ボトルハンギングフックで吊り下げるシャンプーボトル

出典:Instagramアカウント「komin__ka」

シャンプーやコンディショナー、ボディソープのボトルを吊り下げてしまえるボトルハンギングフック。ポンプ部分を外してからボトルの口にはめ込んでから、またポンプ部分を閉めて使います。タオルバーなどに吊るしておけば、ボトルや設置面のぬるつきから解放されます。

今回の記事では、セリアで人気のアイテムを使った活用アイデアをご紹介しました。ものを浮かせたり吊り下げたりするアイデアは掃除や片づけの役に立ちます。気になるものがあれば試してみてください。100均商品なので手軽に試すことができるのも魅力的ですね。


※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND