アウトドアにも防災備蓄にもぴったり!セリアの便利グッズ紹介します

2021/10/30

セリアといえば、定番の人気アイテムからあっと驚く便利グッズまで幅広い商品展開が人気の秘訣ですよね。今日はセリアの商品の中から、アウトドアでも、防災備蓄としても使えるアイテムを紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

その名も!ご飯が炊ける袋

出典:Instagram アカウント「shigepy_」

袋でご飯が炊ける?と疑問に思うかたも多いはず。今日はこの不思議なアイテムの使い方を紹介します。これを見ればあなたも欲しくなること間違いなしです!

使い方はとてもシンプル!まずは下準備から

出典:Instagram アカウント「shigepy_」

まずは下準備。まずは袋の中にお米をそのまま入れます。そして袋の上部を折り返して、中身がこぼれないようにします。お茶っ葉袋のイメージに似ていますね。

あとは簡単!ポンと入れるだけなんです

出典:Instagram アカウント「shigepy_」

お鍋に水を入れて沸騰させます。沸騰したら、先程の袋に入れたお米をお湯の中に入れて待つだけ!ふたをせずに15分、そして15分経ったらお湯を捨ててふたをして10-15分蒸らせば、あっという間にご飯が炊けるんです。

お湯があれば簡単にできるので、キャンプなどのアウトドアでも簡単にご飯が炊けます。そして防災グッズとしても役立つこと間違いなしです。気になるかたはぜひセリアでチェックしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
 ※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND