【ダイソー】コスパ抜群!SNSで話題の調理グッズを要チェック

2021/10/11

ダイソーで話題の調理アイテム。今回は、シリコーン保存袋とホットサンドメーカーをご紹介します。プチプラなのに本格的なので、最新アイテムに興味を持ちつつ予算の問題であきらめていたかたにおすすめの商品です。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

シリコーン保存袋がこのお値段で!

出典:Instagramアカウント「mysdgslife」

ダイソーのシリコーン保存袋はしっかりと密封できるので水分の多いおかずを入れてもこぼれず安心。そのまま冷蔵庫に入れて、あたためるときもそのまま電子レンジにかけることができます。食洗機にも使えるので、お手入れも簡単です。220円というリーズナブルな価格も魅力的です。

サイズちがいでそろえてもステキ!

出典:Instagramアカウント「mugichan.life」

シリコーン保存袋は、340mlと680mlの2サイズ展開。どちらも220円です。用途やできた料理の分量によって使い分けることができるのでサイズちがいで購入するのもおすすめです。

スリムなまま自立するので省スペース!

出典:Instagramアカウント「aibon0187」

浅漬けをつくるときも便利なシリコーン保存袋。しっかりと自立して中身がこぼれることもないので、安心して保存できます。底面がスリムなので、タッパーよりも省スペースなのもポイントです。

ホットサンドメーカーも登場

出典:Instagramアカウント「kochan_camp」

こちらは1,000円商品ですが、本格的なホットサンドメーカーも登場。「ダイソーが本気すぎる」とキャンプ好きの間で話題になっている商品です。

いずれもプチプラなので、ほかで買うよりも気軽に試せるのがうれしいですね!人気の商品は売り切れていることが多いので、お近くのダイソーに足を運んだときにこまめにチェックしてみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND