「セリアなら間違いなし!」キッチンに置いておきたいセリアの技ありアイテム

2021/11/12

今回はセリアで話題の、動物モチーフがかわいらしい「立つバターナイフ」と冷蔵庫の中をすっきりと整理してくれる「スライスチーズケース」をご紹介します。110円で人気のアイデア商品を試せるのは魅力的ですね。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

立てて置いておけるバターナイフは使い勝手バツグン

出典:Instagramアカウント「aikeimam」

トーストを食べるときやお菓子づくりのときに使うバターナイフ。使ったあともしばらく置いておくときに、バターケースに入れたままだと安定感がないし、一時置きのために小皿を出すのは面倒だし、どうしたらいいの?と悩んでいるかたも少なくないのでは?こんなお悩みを解決してくれるのが、セリアの「立つバターナイフ」なんです。持ち手の先端部分がテーブルの上に置けるように平らになっているので、スペースを取らずにバターナイフをキープしておくことができます。

柄の部分は動物のモチーフになっているので、ひかえめでさりげなく、大人でも躊躇なく使うことができますね。いま使っているバターナイフに不満があるかたはぜひ一度試してみてください。

スライスチーズの専用容器は目からウロコのアイデア商品

出典:Instagramアカウント「myhome.tt」

スライスチーズのための専用容器というと、大げさに思えるかもしれませんが、意外と重宝する「スライスチーズケース」。外袋を開封後にスライスチーズをそのまま冷蔵庫に入れておくと、乾燥して硬くなってしまいますよね。スライスチーズをジッパー袋に入れるアイデアもありますが、ペラペラなので、場所をとったり収納場所に困ったりと、習慣化するのはハードルが高いのではないでしょうか。

この「スライスチーズケース」は立てて収納できるので省スペースになります。また、スライスチーズが空気にふれるのを防いでくれます。スライスチーズを常備しているというかたにおすすめしたい商品です。

今回はセリアで購入できる話題のキッチンアイテムを2つご紹介しました。どちらも110円で買えるので、気軽に試せるのがうれしいですね!人気の商品は売り切れていることが多いので、お近くのセリアに足を運んだときにぜひチェックしてみてください。


※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND