「ダイソーで見つけた!」インスタグラムで話題の100均アイテムをご紹介!

2021/11/08

SNSでダイソーの生活雑貨が注目を集めています。シンプルなアイテムは、どんなインテリアにもマッチするのが魅力的ですね。人気の商品は売り切れてしまうことも多いので、お近くのダイソーでチェックしてみてください。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

冷蔵庫収納の新定番!キッチンコンテナワイド

出典:Instagramアカウント「yoiko.blog」

プチプラで機能性も高いことから、冷蔵庫収納には100均アイテムを使うのが定番となりつつあります。ダイソーの「キッチンコンテナワイド」は、取っ手やふたがついているのが大きなポイント。開封した袋ものを入れてすっきりと整理することができます。浅型の容器なので、重ねて収納するのもおすすめです。

小物トレー(正方形タイプ)はどんな場所にもマッチする

出典:Instagramアカウント「maasan_gram」

ボタンを留めてつくる小物トレー。ダイソーは小物トレーの形のバリエーションが豊富なので、用途や場所にあわせて使い分けても素敵ですね。黒地にゴールドのボタンが映えて、「高見え」アイテムになっています。正方形タイプのトレーは、もっとも使い勝手のよい形なので、1つあると便利です。アクセサリーやキーケース、ハンドクリームやリップクリームを入れるのにぴったりのサイズ感です。使わないときはボタンを外してしまっておけるので、かさばらないのもうれしいポイントですね。

小物トレー(長方形タイプ)は眼鏡の置き場にぴったり

出典:Instagramアカウント「maasan_gram」

長方形タイプの小物トレーは、メガネがきれいに入る形なので、ドレッサーやベッドサイドに置いてメガネケースとして使っても素敵ですね。ペンなどの細長い文房具を入れるのに使うのもおすすめです。

小物トレー(三角形タイプ)はちょっとしたアクセサリー置き場に

出典:Instagramアカウント「maasan_gram」

三角形タイプの小物トレーは、おしゃれでめずらしい形なので、ディスプレイ用に置くのがおすすめです。リビングの飾り棚や玄関先に置いて、「見せる収納」スペースをつくるのにぴったりのアイテムです。サイドテーブルにさりげなく置くことで、インテリアのアクセントになりますね!

今回の記事では、シンプルで使いやすいダイソーの生活雑貨をご紹介しました。いずれも110円とリーズナブルな価格なので試しやすいのもうれしいポイントです。気になった商品はチェックして、お近くのダイソーに足を運んだときに探してしてみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND