「これ、すごいでしょ…!」セリアで見つけたかゆいところに手が届く便利アイテム3選!

2021/11/10

「これ、すごい…!」と見つけたときに思わずうなってしまう便利グッズが置いてあるセリア。今回も拍手ものの便利すぎるアイテムをセリアで発見しちゃいました。どのアイテムもかゆいところに手が届くようなものばかりです。早速チェックしていきましょう!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

”超便利で賞”!粘着ポケットホルダー

出典:Instagram アカウント「yukanosuke_house」
出典:Instagram アカウント「yukanosuke_house」

買い物のレシートや仕事関係の領収書などは、後から処理するつもりで、そのまま家計簿や手帳に挟んでしまいがち。けれども、うっかり忘れて手に取ったときに、バラバラと落として散らかしてしまうという経験はないでしょうか。そのような「しまった!」を解決するアイテムが、セリアの「粘着ポケットホルダー」です。

粘着シートから剥がして、ノートの好きな所にペタッと貼り付けるだけで、ポケットができてしまいます。保管しておきたい紙類は、このポケットにまとめてIN。落ちてくる心配もなくなり、まさに便利すぎるアイテムです。

「これ欲しかった~!」磁石で浮かせるせっけんホルダー

出典:Instagram アカウント「100kin_world」
出典:Instagram アカウント「100kin_world」

せっけんを洗面所で使っているといつの間にか、洗面台がぬるぬるになってしまうとお悩みの方も多いことでしょう。そんなせっけん愛用派におすすめなのが、セリアの「ピタっとせっけんホルダー」です。

本体から付属の金具を外して、固形石鹸に埋め込むだけでOK。使い終わった後は磁石で本体にピタッとくっついてくれるので、せっけんの水きれもよくぬるぬるしません。また、本体は粘着テープでどこでも貼り付け可能。思わず「これ、ほしかった~」と言ってしまうアイテムです。

買ってよかった!ヘアピン&ヘアゴムホルダー

出典:Instagram アカウント「___et.living」
出典:Instagram アカウント「___et.living」

思い立ったときにさっと手に取って使いたいヘアピンやヘアゴム。毎日使うものではない場合は、収納棚の奥にしまい込んでしまい、取り出すのに時間がかかってしまいますよね。そのような「困った!」を解決していくれるのがセリアの「ヘアピンホルダー」と「ヘアゴムホルダー」です。

粘着テープで洗面台の収納扉裏に貼り付ければ、いつでもさっと取り出せる収納の完成!ヘアピンホルダーはマグネット仕様になっているためヘアピンがくっつきます。また、ヘアゴムホルダーはヘアゴムを引っかけるだけのお手軽さ。ステンレスの見た目もシンプルかつおしゃれで、まさに「買ってよかった!」と思えるアイテムです。

リーズナブルなのに実用的で、かゆい所に手が届くアイテムが見つかるセリア。今回のアイテムもまさに「買って良かった!」と思えるものばかりですね。皆様もぜひ、毎日のくらしに取り入れてみてはいかがでしょうか。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND