「こんなのもあるんだ…!」思わず感動しちゃうダイソー技ありアイテム7選!

2021/11/10

次々と便利グッズを世に送り出してくるダイソー。今回は、見つけた瞬間「えっ、こんなのもあるの…!」と思わず感動してしまうアイテムをピックアップ。100均で手に入る感動ものの技ありアイテム7つをご紹介します!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

あなたはもう手に入れた?化粧水ボトル

出典:Instagram アカウント「r_____stagram」
出典:Instagram アカウント「r_____stagram」

100均マニアの中で最近話題になっているダイソー「ワンプッシュ化粧水ボトル」。上部の入れ物の部分にコットンを置いてワンプッシュするだけで、ジュワジュワ~と化粧水が染みわたる仕組みになっています。あっという間に化粧水がコットンに染み込むので、たくさんコットンを使うコットンパックのときに便利ですね。まさに技あり!なアイテムです。

マットだって浮かせちゃう!水切りマット用スタンド

出典:Instagram アカウント「kaoru0958」
出典:Instagram アカウント「kaoru0958」

食器の水切りカゴを珪藻土マットの上に置いているけれど、いつのまにかマットにカビが生えてしまって困るということはありませんか?そのようなお悩みを解決してくれるのが、ダイソーの「DAISO 珪藻土水切りマット用スタンド」。ダイソーの珪藻土マットにクリップを4カ所はさむだけのお手軽さで、マットを浮かせて置けるため、通気性もアップ。また、クリップのはさみ方を変えれば縦置きも可能になる万能アイテムです。

デスクワークのお供に!タブレットスマホスタンド

出典:Instagram アカウント「kaoru0958」
出典:Instagram アカウント「kaoru0958」

大きなクリップみたいな見た目が気になるこの商品。その名もダイソー「タブレットスマホスタンド」(220円)。デスクワークをしているときに、いちいちスマホを探したり、タブレットを持ったりするのは面倒ですよね。このスタンドは組み立てもあっという間にでき、こまかな角度調節もできるので、スマホやタブレットを自分の見やすい位置にセットできます。もちろん、本だって立てかけられる優れもの。また、折り畳めば持ち運びもできるので、出先でも大活躍でしょう。

これは買い!なすべり止め液

出典:Instagram アカウント「koro____life」

「これはすごい!」と評判なのが、ダイソー「すべり止め液」。滑って落ちやすいクッションや子供の靴下、花瓶の底など、すべり止めがあると便利だなというものに自分でつけられます。やり方は簡単で、ポツポツと少しずつ液を乗せていき、乾かして透明になればOK。洗濯しても取れにくいので安心。アイデア次第で何にでも使える万能アイテムです。

考えた人凄すぎ!カラーバールーペ

出典:Instagram アカウント「piyooo.say」

「文字が小さくて読みづらい」「いま、どこを読んでいるんだっけ?」というシーンで活躍してくれるのが、ダイソー「カラーバールーペ」。一見するとペーパーウエイトのようにも見えますが、じつはルーペになります。真ん中にカラーバーがあり、いま読んでいる文をハイライトするので読みやすくなるでしょう。長さも15cm程あり、まさに読書のときのお助けアイテムです。

クリップしたまま中身が出せちゃう!袋クリップ

出典:Instagram アカウント「miw_info」

封を開けた小麦粉や片栗粉の袋をクリップで留めて保管している、というかたも多いでしょう。しかし使うときに外したクリップをその辺にポンと置いてしまい、気づいたらなくしたという経験はないでしょうか。そんなときにおすすめなのがダイソー「キッチンの袋クリップ」です。Y字型のクリップが真ん中あたりでパカっと開くため、袋にクリップをつけたままの使用が可能になります。つけ外しの手間いらずで、クリップ紛失も防げるというまさに神アイテム。

PC・タブレットスタンドが超便利

出典:Instagram アカウント「piyooo.say」

リモートワークになって、急遽ダイニングや簡易テーブルでPC作業をしているため、高さが合わなくて疲れるというかたにおすすめの「折りたたみ式 PC・タブレットスタンド」(550円)。角度調整は6段階、折り畳みできるシンプルなフォルムなので、どこでも使えるのがうれしいですね。お値段もリーズナブルで、「まさかこれがダイソーにあったなんて!」と話題のアイテムです。

以上、ダイソーに置いてある思わず感動するような技ありアイテムや、プチプラなアイテムをご紹介しました。どのアイテムも今よりもっと生活が便利になりそうなものばかりです。みなさんも、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND