【セリア】くらしのプチストレスを解消!シーン別に活躍する水まわりグッズ5選

2021/11/16

家事をラクにしてくれるお役立ちアイテムがそろうセリア。今回は素敵なインスタグラムの投稿のなかから、プチストレスを解消してくれるセリアの便利な水まわり関連グッズをご紹介していきます!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

ヘアピンを浮かせて収納できるステンレスフック

出典:Instagramアカウント「yuruku_ouchi」

セリアのステンレスヘアピンホルダーを使えば、ばらつきがちなヘアピンも磁石でピタッと浮かせて収納できます。ヘアピン以外にも、磁石で貼りつくこまごましたものの収納に◎。ステンレスなので高級感があり、つるっとした壁面ならどこでも貼りつけられるので便利。賃貸でも安心の貼って剥がせるテープつきです。

ディスペンサーも浮く!両面テープフック

出典:Instagramアカウント「teri_home2ldk」

フックを見せずに壁にスッキリ収納できる両面テープフック。本体にとりつけるフックパーツと、壁にとりつけるリングパーツがセットになっていて、パーツを付属の両面テープで貼りつけるだけ。完全に固定しなくていいので詰め替えもらくらく。リモコンの収納にもおすすめです。

水まわりでも役立つマグネットスイングケース

出典:Instagramアカウント「rum.k_o」

SNSなどでも話題のマグネットスイングケースは、使い道いろいろの万能アイテムです。綿棒やミニサイズのオイルボトルなど、場所別にこまかいものを収納できます。カラーはホワイトとブラックで、裏にマグネットがついています。取り出したいときにサッと使えるので便利ですよ。

貼って剥がせる粘着ゲル両面テープ

出典:Instagramアカウント「yukanosuke_house」

”魔法のテープ”と称され話題になっている粘着ゲル両面テープ。貼って剝がせる粘着力の高い両面テープなので、リモコンやボトルも浮かせて収納可能!加えて水洗いで粘着力が復活します。さまざまなシーンで使えて、水まわりの収納にも便利ですよ。貼り跡を残したくない場所にも気軽に使えると評判です。

シンクに馴染むステンレス製の排水溝カバー

出典:Instagramアカウント「mate.lifestyle」

備えつけの排水口カバーを、セリアの排水口カバーフラットタイプにチェンジするだけで、お掃除のストレスが軽減。ステンレス製なのでぬめりにくく、洗いやすいのがポイントです。開口部が大きいので水もスムーズに流れますよ。国産のほとんどの流し台に適合する設計になっているそうです。

プチストレスを解消してくれるセリアの便利な水まわり関連グッズををご紹介いたしました。ほかにもセリアには使い勝手のいいアイデア商品がたくさん。ぜひお店にてチェックしてみてください。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND