「フックを買うならまずセリア!」便利な100均フックとその活用アイデア

2021/11/13

洗面所やお風呂などの水まわりに置くアイテムは、下に置かずに吊り下げて収納することで、汚れにくく掃除もしやすくなります。今回の記事では、セリアのフックを使った「吊り下げ収納」のアイデアをご紹介します。110円で試せるコスパのよさも魅力的です。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

ハンギングステンレスボトルホルダーを使ってボトル類を吊り下げる!

出典:Instagramアカウント「tsukushi5785」

「ハンギングステンレスボトルホルダー」は、ボトルの口に装着してからフックをバーに引っかけて使うアイテムです。ステンレス製のシンプルなホルダーは、どんなインテリアにもマッチします。ボトルの口の大きさに応じてサイズを選べるので、サイズを合わせて購入しましょう。セリアの「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」と併用すれば、バーがない場所にもボトルを引っかけて吊り下げることができます。ボトル底面の水アカや汚れがつくのを防ぐだけでなく、備えつけの棚などの掃除がしやすくなります。

ハンギングステンレスピンチで水まわりアイテムをはさんで吊るす!

出典:Instagramアカウント「aya58.xx」

「ハンギングステンレスピンチ」は4個入りで110円のお得なアイテム。先端がピンチになっているので、チューブ類やスポンジ類などの小物をはさんで、フックをバーに引っかけて吊るすことができます。歯磨き粉や洗顔料、クリーム類など、チューブの収納に困っていたかたにおすすめの商品です。また、バススポンジや手ぬぐいなど水気を切って乾燥させたいものにも使えますね。こちらも「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」と併用すれば、場所を選ばずに使うことができます。

今回の記事では、セリアのフックを使った水まわりの収納アイデアをご紹介しました。ものを浮かせたり吊り下げたりすることで、洗面所や浴室を清潔に保ち、掃除がしやすくなります。まめに掃除をするのが苦手だというかたにこそおすすめしたいアイデアです。100均商品なので手軽に試すことができるのも魅力的ですね。


※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND