【セリア】暮らしを便利にしてくれるアイデア商品をご紹介!100均とは思えないクオリティに大満足!

2021/11/20

今回は、暮らしを快適にしてくれるセリアのアイテムをご紹介します。収納アイテムのニューフェイスやシンクで使う隠れた名品など、生活するうえでの悩みを解消してくれる商品を使って生活の質を上げていきましょう。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

浮かせる収納派にビッグニュース!「あのテープ」がセリアにも登場!

出典:Instagramアカウント「oheyasukkiri」

貼ってはがせる粘着ゲルの両面テープは、SNSで話題になっていた超強力両面テープ、通称「魔法のテープ」の「そっくりさん」として注目を集めています。耐震用に床に使ったり、浮かせる収納のサポートとして壁に使ったりとさまざまな活用アイデアがあります。水洗いで粘着力が復活するので、何度もくり返し使うことができます。110円なら試しやすいですね。

こまごました小物を入れて使える「フタがとまるケース」にワイドサイズが登場!

出典:Instagramアカウント「zu.storage」

セリアのフタがとまるケースにワイドサイズが登場!長いものを入れることができるので、割りばしや使い捨てのおしぼり、ストローなどのストックに使えます。必需品となったマスクの収納にも使えるサイズです。

シンプルな構造なのでお手入れもしやすい!スポンジラックはこれで決まり!

出典:Instagramアカウント「gpgp_ismart」

シンクをすっきりさせてくれる隠れた名品、ステンレスキッチンスポンジホルダー。最小限のパーツでできているので、ホルダー自体に汚れがつきにくく、またお手入れも簡単です。ステンレスなのでカビやサビに強いのもうれしいポイントですね。蛇口につけて使うので、吸盤やテープのように接着面に水垢がつくこともありません。高価なアイテムよりも質がよいと話題の商品です。

お風呂のごちゃごちゃしたアイテムをハンギングバスラックですっきりと整理!

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

浴室でも浮かして吊るす収納が人気ですが、たくさんの小さなアイテムをまとめて収納したいというシチュエーションも多いのではないでしょうか。そんなときに活躍するのがハンギングバスラックです。バーにかけて使うタイプのラックで、水が切れやすいバスケット状なので、カビやぬめりが発生しにくいというメリットがあります。連結して2段にして使うこともできるので、さまざまな使い方を試せます。

今回は暮らしを快適にしてくれる、セリアの100均アイテムをご紹介しました。すべて110円で購入できるプチプラアイテムなので、気軽に試せるのもうれしいですね。流行の生活雑貨とよく似たアイテムもあるので、まずはセリアの商品で試してみるというかたも多いようです。人気の商品は売り切れていることが多いので、足を運んだときにこまめにチェックしてみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND