「これどう使う?」セリアで見つけたキッチンにあると便利なアイテム

2021/11/09

シンプルで使いやすいアイテムがそろうセリア。今回はInstagramの投稿から、話題のキッチンまわりアイテムを3つ紹介いたします。「こうやって使うんだ!」と目からウロコなアイテムばかり。ぜひご覧ください。

熱いものがラクラク持てる!

出典:Instagramアカウント「kamechan_ismart」

電子レンジで温めたお皿が、熱すぎて持てない!という経験はありませんか?セリアの「シリコーンミニミトン」は、そんなお悩みを解決する便利なアイテム。小さめサイズで指先にすっぽり入り、温めたお皿をしっかり掴むことができるんです。汚れたら丸洗いできるのもうれしいポイント。ミニサイズだから収納場所にも困りませんよ。

ワイヤー入りで自由自在に変形!

出典:Instagramアカウント「tawawa__home」

中にワイヤーが入っているセリアの「ツイストバンド」は、見た目はただの棒のようですが、ねじると自由自在に形を変えられる優れもの。キッチンの蛇口に巻きつけて生ごみ入れの袋を引っかけたり、電気ケトルのコードを束ねるのにも◎。何度でも使え、どんなシーンでも活用できます。

箸が転がるストレス解消!

出典:Instagramアカウント「niji.home」

パッと見ただけじゃ使い方がよくわからないこちらは、星の形をした「菜箸スタンド」なんです。菜箸にこの星をつけると、菜箸を置いても先端が浮くため、衛生的に使うことができると評判。手元につければ、鍋の縁に固定することも可能です。耐熱温度は200℃となっているので、つけたまま料理することもできてスムーズ。汚れを気にせずサッと使えるのがうれしいですね。


セリアで買える、目からウロコなキッチンまわりアイテムをご紹介いたしました。ほかにもセリアには使い勝手のいいアイデア商品がたくさん。お店にてぜひチェックしてみてください。


※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND