「料理するのが楽しくなりました!」大注目!セリアの調理アイテム3選

2021/12/05

セリアの調理器具は便利なアイデアが満載。料理をするときのちょっとした悩みを解決してくれるアイテムなので、取り入れることで家事をする時間が楽しくなること間違いなしです!110円なので気軽に試せますね。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

コロッケやポテトサラダをつくるときに重宝!ポテトマッシャー

出典:Instagramアカウント「coto_mama310」

じゃがいもを押しつぶすときに使うポテトマッシャー。コロッケやポテトサラダをつくるとき、楽に時短できます。モノトーンカラーがおしゃれなので使うたびテンションが上がりますね。

ツナ缶の油を切るときに活躍!ナイロンツナスプーン

出典:Instagramアカウント「norah_costco」

ツナ缶を使うときに、余分な油を切ってくれるナイロンツナスプーン。缶の中身をあますことなくすくい取れるという利点もあります。持ち手を使って缶のプルタブを開けたり、耐熱220度なので炒めるときに使ったりと活躍するシーンが多いのもうれしいポイントですね。

簡単においしいだしを取ることが可能!ストレーナー

出典:Instagramアカウント「rin_life2021」

普段から料理をする人にとっても、かつおぶしからだしを取るのはハードルが高いのではないでしょうか?セリアのストレーナーを使えば、スムーズにだしを取ることができます。フックがついているので、鍋に引っかけておいてお湯を沸かし、ストレーナーのなかにひとつかみのかつおぶしを入れて火にかけます。1分ほどしたら、だしをしぼってできあがりです。すべてストレーナーのなかで完結するので簡単ですね。

今回の記事では、セリアで購入できる調理器具を3つご紹介しました。いずれも110円というお手頃価格にもかかわらず便利なアイデアが満載なので、気になるものはチェックしてお近くのセリアで探してみてくださいね。シンプルなデザインもうれしいポイントです。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND