「これ、便利~!」ダイソーの技ありグッズで悩みもスッキリ解決!

2021/12/08

ふだんの生活のなかで生じる悩みの数々。そんなお悩みをスッキリ解決してくれるダイソーの便利グッズをこのたび発見しちゃいました。思わず「これ、便利~!」と言ってしまう水まわりやキッチンで使えるアイテム3つをご紹介します!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

これでハムのカピカピともおさらば!

出典:Instagram アカウント「madeleine_129」

真空パックに入っているハムの使い切れなかった残りを、袋のまま輪ゴムやテープで留めて保管していると、次第に端がパサついて残念な感じになってしまったという経験はないでしょうか。そんなハムの乾燥を防いでくれるアイテムが、「ハム&ベーコンキーパー」になります。使い終わったらそのまま、キーパーでハムの袋ごとまわりをはさむだけの簡単仕様のため、とても便利。しかもピタッと閉じられるので、乾燥の心配もありません。また、立てて保管できるのもうれしいポイント。手元にひとつ置いておきたいアイテムです。

移動式ボックスで床掃除もラクラク!

出典:Instagram アカウント「100.0mto」

トイレの掃除道具をそのまま床置きしていると、床掃除するときにいちいち動かすことになって面倒ですよね。そんなお悩みをスッキリ解決してくれるアイテムが、「ラクラクピタッと!キャスター」です。お手持ちのトレーの裏に粘着テープで貼りつけるだけで、あっという間にキャスターつきトレーに変身!その上にトイレブラシやゴミ箱などまとめて置いておけば、床掃除するときも、トレーごと移動できるので床掃除も楽チンです。

洗面台の清潔度MAX!

出典:Instagram アカウント「gen_kurasi」

髪の毛やゴミなどで目詰まりしやすい洗面台のゴミガード。表面が汚れやすいうえに、掃除も頻繁にしないといけないため大変です。そんなお悩みを解決してくれるのが、「ゴミを見せない洗面台ゴミガード」になります。使い方は、今まで使っていたゴミガードを外して排水口の穴に置くだけです。汚れてきたら新しいものに交換すればよいのですが、フタの下のメッシュの部分が目詰まりしにくい構造になっているため、頻繁に変える必要もなく高コスパ。また、真っ白な見た目も洗面台にすんなりと馴染んで清潔感もMAXになるでしょう。

これまで、悩みをスッキリ解決してくれるダイソーの技ありアイテム3つについて紹介しました。どのアイテムも、思わず「これ、便利!」と言ってしまうものばかりになりますね。

ダイソーにはほかにもピンポイントでお悩みを解決してくれるアイテムがたくさんあります。ぜひ、みなさんも店頭でチェックしてみてください。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND