セリアでスッキリ!水回りを整えるお役立ちアイテム3選

2021/12/07

シンプルかつ機能的な収納アイテムが充実しているセリア。身の回り品でごちゃつきがちな洗面台や洗面所も、セリアのアイテムを使えばスッキリと整うでしょう。今回はそんなセリアの厳選した3つのアイテムをご紹介します!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

歯磨き粉専用指定席!

出典:Instagram アカウント「rin17_1_mama」

家族ごとに違うものを使うケースが多い歯磨き粉。使用後はついつい洗面台の上に放置されがちになってしまいますよね。そこで、「ステンレス歯磨き粉ホルダー」で歯磨き粉の指定席をつくってあげると、洗面台がスッキリ片づくでしょう。吸盤で壁に貼りつけられるので、浮かせる収納に。洗面台の掃除もしやすくなって一石二鳥です。

全部浮かせてスッキリ!

出典:Instagram アカウント「yonner_life」

次は、歯磨き粉だけではなく歯ブラシも浮かせて収納できるアイテムです。使っているのは「キッチン用チューブホルダー」と「歯ブラシホルダー」です。チューブホルダーはキッチンで薬味をしぼりだすのはもちろん、洗面所では、歯磨き粉もしぼりだせる優れもの。また、最後まで無理なくしぼりだせるところも便利です。続いて、歯ブラシホルダーは間隔を空けて歯ブラシをホールドできるようになっているので、使用後、乾きやすくて衛生的。この2つのアイテムを使えば、スッキリ&清潔な洗面台が完成するでしょう。

目からうろこなタオル収納!

出典:Instagram アカウント「nagomy39」

最後はアイデアが光るタオル収納です。使っているのは「アイアンウォールバー」。普通は横につけて使うことが多いですが、ここではなんと縦につけて使っています。設置方法は、壁に粘着テープで平行にアイアンバーを貼りつけて、間にくるくると巻いたタオルを挟むだけ。あっと言う間にタオル収納が完成します!この方法だと壁を活用するので、あまり広くない洗面所でもスペースを有効活用できるでしょう。さらに、取りやすい位置にタオルを収納できるため、小さな子どもでも自分でタオルが取れて、親の手を煩わせず◎。

今回は、水回りで使えるセリアの便利なアイテムについて紹介しました。水回り専用ではないものも、アイデア次第でさまざまな活用法が生まれるのも100均グッズのすごいところですね。みなさんもセリアのアイテムを活用して、水回りをスッキリと整えてみてください。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND