セリアの「へんしんアルミホイル」でかわいい動物おにぎりが簡単につくれちゃう!

2021/12/07

セリアのお弁当グッズは、かわいいデザインと便利なアイデアで人気がある商品が多いですよね。今回の記事では、おにぎりが動物キャラに変身するアルミホイルをご紹介します。使い方も簡単なので、ぜひ試してみてください。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

簡単に「動物おにぎり」がつくれちゃう

出典:Instagramアカウント「chocomomo25」

かわいいお弁当をつくるのって簡単じゃありませんよね。セリアならかわいいお弁当アイテムがたくさんそろっているので、気軽に取り入れることができます。「おにぎり へんしんアルミホイル」は使い方が簡単だとSNSで話題のアイテムです。おにぎりをつくってからこのアルミホイルで包むだけで、かわいらしい「動物おにぎり」ができあがるんです。

まるき へんしんアルミホイル 10枚入

おにぎりの大きさの目安は直径5cm

出典:Instagramアカウント「chocomomo25」

大きさの目安は直径5cm。ラップを使っておにぎりをつくっておけば、衛生的でおにぎりのサイズも確認しやすいですね。お子さまには、混ぜご飯をおにぎりにすることで、具がコロンとこぼれ落ちるのを防いでくれます。

違う種類の動物を組み合わせるとにぎやかで楽しい

出典:Instagramアカウント「chocomomo25」

「おにぎり へんしんアルミホイル」は、パンダ・さる・ひよこ・うさぎの4種類が入っているので、違う種類の動物のおにぎりをお弁当箱に並べると、見た目も可愛く、にぎやかなお弁当タイムになりそうですね。

パリパリ海苔派のかたには、おにぎりシートがおすすめ

出典:Instagramアカウント「chocomomo25」

海苔がしなっとするのが気になるかたには、「おにぎりシート」がおすすめです。コンビニのおにぎりのように、食べるときに海苔を巻くので、海苔のパリパリ感が味わえます。

今回の記事では、おにぎりがかわいい動物キャラに変身するアルミホイルをご紹介しました。使い方がとても簡単なので、キャラ弁初心者にもおすすめできるアイテムです。セリアで見かけたら、ぜひ試してみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND