すぐにゲットしたいお宝アイテムかも!?【ダイソー】話題の100均アイデア雑貨

2021/12/08

今回はダイソーのアイデア雑貨を2つご紹介します。書類ケースにもなるクリップボードとおいしいトーストが焼けるトーストスチーマーは、店舗で見つけたらすぐにゲットしたいお宝アイテム。リーズナブルな価格もうれしいですね!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

書類の収納や確認に使えるダイソーの「クリップボード付き書類ケース」

出典:Instagramアカウント「akane.920」

プリントや提出書類の管理が苦手というかたにおすすめしたいのが、「クリップボード付き書類ケース」。220円商品ですが、その機能を考えるととてもお買い得なアイテムです。保管しておく書類はケースの中に収納して、提出する書類は外側のクリップにはさんでおくというかたちで使い分けることができます。

フックで壁にかけて目につくところに配置すれば、提出忘れもゼロに!

出典:Instagramアカウント「akane.920」

ケースにはフックにかける用の穴があるので、壁にフックで引っかけることができます。提出する必要がある書類や確認が必要なプリントはクリップにはさんで、壁にかけておくとうっかり提出を忘れることもなくなるはず!書類管理の決定版とも言えるアイテムです。

珪藻土配合のトーストスチーマーで、いつものトーストがグレードアップ!

出典:Instagramアカウント「cocosanchi」

水を入れてトースターでパンといっしょに加熱するだけでトーストがおいしく焼けるアイデア商品、トーストスチーマー。リニューアルされたトーストスチーマーは、以前のものよりも短時間で水が蒸発し、効果がアップしたという感想も。表面がカリッと焼けて、内側がふわふわに焼けるので、トーストをよく食べるかたにおすすめのアイテムです。

リニューアルされたトーストスチーマーは吊るしておけるのでとても便利!

出典:Instagramアカウント「cocosanchi」

リニューアル後のトーストスチーマーは吊るす用の穴があるので、トースターや冷蔵庫にマグネットフックをつけてそこに吊り下げて収納できます。定位置を決めてフックにかけておけば、パンを焼くときにすぐに使えます。

今回はダイソーのアイデア雑貨を2つご紹介しました。「クリップボード付き書類ケース」と「トーストスチーマー」は、どちらもフックにかけて収納できるので使い勝手がよく便利です。ダイソーの店舗に立ち寄ったときには、ぜひ探してみてください。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND