「こ…これは使える!」無印良品のワザありアイデア商品4選

2021/12/07

シンプルデザインで、使い勝手がよい商品が並ぶ無印良品。今回は、そんな無印良品のなかから、SNSで話題のアイデア商品を4選ご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

交換回数が激減!大容量のトイレットペーパーが登場

出典:Instagramアカウント「gen_kurasi」

トイレットペーパーの交換、地味に面倒ですよね。こちらの無印トイレットペーパー150円、なんと1個で一般的なトイレットペーパー4個ぶんも巻かれているんです!その分、取り替える回数が激減し、なおかつストックの際にも場所をとりません。なぜそんなミラクルが叶えられるか不思議ですよね。じつはこちらのトイレットペーパー、芯がありません!そのぶんたくさん巻かれているんです。大容量でコンパクトなので、災害備蓄用にも重宝しますよ。

ビンの底まできれいにすくう!シリコーンジャムスプーン

出典:Instagramアカウント「penko_m」

ビンに入ったジャムをすくうとき、容器に残ったものをうまくすくえなかったり、柄が短くて底まで届かなかったり…。こちらの「シリコーンジャムスプーン」390円はそんな悩みを解消してくれます。長い柄は深めのビンでも底まで届くと好評です。また、先が容器の形に合わせてクネっと曲がるので、ビンの隅々まできれいにかき集めることができます。
その使い道はジャムだけにとどまらず、ヨーグルトやみそをすくったり、赤ちゃんの離乳食をあげたりするときにも便利だと話題です。

【無印良品 公式】シリコーンジャムスプーン 約長さ19cm

素朴な色合いが人気の秘密!

出典:Instagramアカウント「hou_natural」

ティッシュといえば、白いイメージですが、無印の「ティシューペーパー 3個組」290円は、ベージュ色。漂白工程を省いて製造されているので、素材そのものの自然色なんです。柔軟剤などの薬品も使用していないため、素朴な風合いで、ほのかに香る竹の香りが癒されると話題の商品です。
ふつうのティッシュよりも丈夫にできていて、破けにくいのも特徴。ほかに、お出かけ用のコンパクトサイズやキッチンペーパーなど、同シリーズも販売されいています。

シンプルデザインが大人気!陶器歯ブラシスタンド

出典:Instagramアカウント「rum.k_o」

コロンとした丸いシルエットが特徴の「陶器歯ブラシスタンド」290円。シンプルデザインと使い勝手のよさで、愛用する人が続出しています。洗面台に置いて、穴の中に歯ブラシを立てかけるだけ。カラーのバリエーションも豊富なので家族で色分けして使うのもいいですね。
じつはこの歯ブラシスタンド、いろいろな用途に使えると話題です。印鑑、ヘアピン、リップ、ペンなどいろいろなものを立てかけられるので、洗面はもちろん、リビングや玄関でも重宝しますよ。

無印良品のワザありアイデア商品をご紹介しました。どれもすぐに欲しくなっちゃいますよね。気になるものがあれば、ぜひ店頭に足を運んでみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND