【ダイソー】なにこれ、便利すぎ!調理が快適になるアイテム3選

2021/12/12

アイデアに富んだ便利グッズがたくさんある「ダイソー」。今回はそのなかでも、料理をするときにあると便利なアイテムを3つご紹介します。ぜひご覧ください。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

電子レンジで蒸し料理が簡単に!「シリコーンレンチン小鍋」

出典:Instagramアカウント「yuu.2828」

いそがしい主婦の味方、電子レンジ。そんな電子レンジで簡単に調理できるのが、こちらの「シリコーンレンチン小鍋」です。お値段220円。1人分の小鍋調理や、もう1品副菜が欲しい!というときにちょうどいいサイズ感。水が500cc入る深さがあるので、汁物を作ることもOK。時短で使えるのも助かりますね。畳むことができるので、使わないときは省スペースで収納できるのもうれしいポイントです。

ちょっと切りたいときに使える!「多機能まな板」

出典:Instagramアカウント「100yenshop_mama」

主婦のかたが考案したという「省スペース多機能まな板」は、かゆいところに手が届く便利なアイテム。まな板は野菜のこぼれ落ちを防ぐ形になっていて、ちょっとした野菜が切れたり、水気をとれるスリットが入っていたりなど、主婦がうれしい工夫がたくさん!現在はこちらの形のほかに、ロング・ビッグの3種類が発売中。どれも110円なので、セットで購入するのも◎。このまな板があれば、料理がはかどりそうです。

油切りがラクラク!便利な「揚げ物トング」

出典:Instagramアカウント「couple_smartlife」

唐揚げなどの揚げ物を引き揚げるとき、かす揚げを使っているかたが多いのではないでしょうか。ダイソーの「揚げ物トング」は、かす揚げとトングが一体化した便利なアイテム。お値段110円です。揚げ物がつかみやすく、油切りも簡単。そのままお皿に盛り付けするのもラクにできる!と好評なんです。これ1つあれば、揚げ物をするのが快適になりそうですね。

ダイソーの、調理が快適になるアイテムを3つご紹介いたしました。ほかにも、ダイソーには使い勝手のいいアイデア商品がたくさん。ぜひお店にてチェックしてみてください。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようにご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND