暮らしが快適になる!無印良品のアイテムを使った収納アイデア

2021/12/11

今回は、無印アイテムを使った収納アイデアについてご紹介します。ごちゃごちゃ散らかりがちなカード類や小物の整理、使う動線を意識した可動式の収納などすぐに真似できるアイデアなのでぜひ取り入れてみてください。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

カード類の収納には「ポリプロピレンデスク内整理トレー1」

出典:Instagramアカウント「ieha.minimal」

普段は持ち歩かず保管しているカード類は、一箇所に収納しておくのが便利。無印のポリプロピレンデスク内整理トレー1(120円)はクレジットカードと同型のカードがピッタリ収まる幅なんです。別売りの仕切り板(3枚セット、110円)でカードのカテゴリを細かく分けると探しやすさが倍増です。

【無印良品楽天市場店】から商品を探す

メイク用品の収納には「ポリプロピレン収納キャリーボックス」

出典:Instagramアカウント「r.w.___home___」

自宅内で持ち運びすることの多いアイテムの収納にはポリプロピレン収納キャリーボックス(990円)がおすすめ。メイク用品や文房具を入れておけば、お家のどこにいても持ち運んで使えます。ホワイトグレーの落ち着いた色味は、シンプルなインテリアにマッチします。

【無印良品楽天市場店】から商品を探す

体重計の収納にはキャスターもつけられるフタと仕切りスタンドを組み合わせて

出典:Instagramアカウント「kazumi_moomin」

意外と難しい体重計の収納場所。引き出しや棚にしまいこんでしまうと使うときにワンアクションで取り出せず面倒ですよね。かと言って出しっぱなしはだらしなく見えてしまいます。おすすめしたいのが、無印のキャスターもつけられるフタ(幅15cm、390円)の上に仕切りスタンド(小、690円)を置いてそこに体重計を立てかけるアイデアです。キャスターは別売りで4個セットで390円。可動式の収納を自作するアイデアです。

【無印良品 公式】ポリプロピレン収納ケース用キャスター(V)4個セット

今回の記事では無印アイテムを使った収納アイデアについてご紹介しました。カード類や小物を分類整理するアイテムや、体重計をスムーズに取り出せる可動式の収納など、簡単に真似できるアイデアばかりなのでぜひ参考にしてみてください。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND