【100均】簡単ハンドメイドの材料を買うならセリアがおすすめ!

2021/12/11

セリアで買えるハンドメイドの材料。コスパがいいだけでなく、種類が豊富で、かわいいデザインが多いのも人気の理由なんです。アイデア次第で簡単につくれるものもあるので材料を探しにセリアに行ってみましょう!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

UVレジン液で手づくりのアクセサリーが簡単にできる!

出典:Instagramアカウント「zukkiini.f」

クリアな樹脂でコーティングするのに使うレジン液も、セリアなら110円で手軽に購入できます。セリアの速乾UVレジン液は、UVライトがあれば2~4分で硬化し、太陽光でも3~10分で硬化します。太陽光でもすぐに固まるので、せっかちなかたにもおすすめのレジン液です。キラキラしていて透明感がある仕上がりもかわいいです。

アイロンだけでなくシールでも装着できる激カワの「カフェワッペン」

出典:Instagramアカウント「izumorin3」

セリアのワッペンは種類が豊富で、かわいいデザインがそろっています。カフェモチーフのワッペンは、SNSでも「激カワ!」と大人気のデザイン。エコバッグやポーチ、ハンカチなどに装着して、自分だけのアイテムをつくることができます。「シール&アイロン」タイプは、アイロンだけでなくシールでも装着できるので、アイロンを持っていないかたも手軽に使うことができます。

手軽にできるハンドメイド!シールでつくる手づくりマグネット

出典:Instagramアカウント「risa_.piano」

セリアのマグネットはくすみがかったパステルカラーがおしゃれ。かわいいシールを貼りつければオリジナルのマグネットが手づくりできます。これ以上ないほど簡単にできるハンドメイドだと言えますね。

ペーパーアイテムをデコるならフレークシールがおすすめ

出典:Instagramアカウント「ami1012gogo」

シールが豊富なのもセリアの魅力。コンセプトやカラーごとに、シールのピースが40枚入っている最強コスパの「フレークシール」は大人気のシールアイテム。ペーパーアイテムを自分好みにデコるのに最適のシールです。シンプルなレターセットをポップにかわいく飾ったり、自分好みの手帳をつくったり、活用アイデアが無限に広がります。

今回の記事では、ハンドメイドの材料として使われるセリアの人気商品をご紹介しました。手づくり初心者も手軽に試せるアイテムばかりなので、セリアで見かけたら、ぜひ手に取ってみてください。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND