ちょっとした工夫がうれしい!セリアのキッチンアイテムをご紹介

2021/12/16

セリアのキッチンツールはシンプルな見た目と機能性の高さで注目度バツグン。いつものアイテムに加えることでちょっとした料理の工程がグッと楽になります。買い替えや買い足しのリストに加えてみてください。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

食器洗いのあとのストレスが解消!セリアのお椀のすごいアイデア

出典:Instagramアカウント「noa.room」

食器洗いのあとの水切りで、お椀の底に水が残ってしまってイライラすることがありますよね。セリアのお椀は、底の面に「へこみ」が3箇所あるので、水がそこから流れてくれるんです。ちょっとしたイライラを解消してくれる優秀な食器です。

スリムなボウルとしても使えちゃう!キッチンツールトレーで調理スペースがすっきり

出典:Instagramアカウント「coto_mama310」

調理中のおたまや菜箸の一時置きに使うキッチンツールトレー。スリムな形状なので、幅を取らず調理スペースもすっきりです。また深さがあるので、ボウル代わりに使うこともできます。活用の幅が広いお役立ちアイテムです。

自宅でも下ごしらえに重宝!簡易BBQプレートが意外と使える

出典:Instagramアカウント「oretachino_cp」

BBQのときに使う簡易プレート。自宅でも、カットした野菜や下ごしらえした食材の一時置きに使えます。バットの代わりに使うのにちょうどいいサイズですね。

粉末の調味料はすべてこれに保存!粉末だしボトルで楽家事を実現

出典:Instagramアカウント「shima_ismart2」

粉末や顆粒の調味料を100均のボトルに詰め替えて使っているというかたにおすすめしたいのがセリアの粉末だしボトル。傾けるだけで、約小さじ1が出てくるという便利なボトルなんです。片手で開けられるのもうれしいポイントですね。見た目もすっきりとシンプルなので、キッチンインテリアにもこだわりたいというかたにもおすすめです。

見た目がシンプルでかわいい!「桝形」の計量カップがスタイリッシュ

出典:Instagramアカウント「yuruku_ouchi」

ありそうでなかった「桝形」の計量カップ。ブラックの目盛りやソリッドな見た目がシンプルでかわいいので、使うたびにテンションが上がります。熱湯にも対応しており、角があって注ぎやすい計量カップです。

今回の記事ではSNSで話題のセリアのキッチンツールをご紹介しました。機能性が高いだけでなく、シンプルでスッキリしたデザインはどんなインテリアにもマッチします。料理するときの一手間に役立つアイテムばかりなので、お近くのセリアをのぞいてみてはいかがでしょうか。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND