やっぱり手書きがいちばん!無印良品の文房具でノートを取るのが楽しくなる

2021/12/18

デジタル化が進む昨今ですが、「ノート」の魅力が見直されています。今回は、ノートを取るのが楽しくなる無印良品の文房具をご紹介します。ユニークな雑記帳や付箋、マスキングテープで、ノートを活用しましょう。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

未ざらしの雑記帳で勉強のモチベーションがアップ

出典:Instagramアカウント「rika_lifelog」

未ざらしのクラフト紙の雑記帳はシンプルでナチュラルな見た目が、懐かしくも新鮮なノートです。カスタムしがいのある「無印らしい」アイテムと言えるでしょう。ごしごしこすっても破けない丈夫な素材なので、筆圧が強いかたにもおすすめです。64ページで49円と非常に安価なので、複数冊買って、用途で使い分けるのも素敵ですね。

【無印良品楽天市場店】から商品を探す

「インデックスにもなるチェックリスト付箋紙」をスケジュール帳で活用

出典:Instagramアカウント「monotomopark」

「インデックスにもなるチェックリスト付箋紙」は、10枚×3色で250円のペーパーアイテム。チェックリストのついた付箋メモですがインデックスにもなるので、手帳を閉じていてもすぐに開いて確認することができます。色別に、タスクの種類を分けても便利です。

【無印良品楽天市場店】から商品を探す

チェックボックスをつくれるマスキングテープ

出典:Instagramアカウント「monotomopark」

変わらぬ人気のマスキングテープ。このマスキングテープは、チェックボックスがつくれるアイデア文房具なんです。ノートの好きなところにチェックボックスをつくることができます。これがあれば、手持ちのノートがタスクリストに早変わり。自分の使いやすいようにカスタマイズできるのがうれしいですね。9mで190円とお手ごろ価格のアイテムです。

【無印良品楽天市場店】から商品を探す

今回の記事ではノートを取るのが楽しくなる無印良品の文房具をご紹介しました。味わい深い未ざらしの雑記帳、便利なアイデアが施された付箋やマスキングテープで、デジタル派のかたもノートづくりを楽しんでみましょう。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND