「これほしい!」セリアのお役立ちアイテムで鍵の迷子知らず!

2021/12/22

ユーザー目線に寄りそった使い勝手の良い商品を販売しているセリア。今回は、そんなセリアの商品の中から、インスタグラマ―が「これほしい!」と大好評のものを紹介します。これを使えば今まで悩んでいた鍵迷子問題もすっきり解決!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

鍵の迷子知らず!バッグループキーホルダー

出典:Instagram アカウント「oheyasukkiri」
出典:Instagram アカウント「oheyasukkiri」

お出かけの際に、自転車や家の鍵、車のキーなどをバッグのポケットに入れたものの、帰宅後に取り出そうとしたらすぐに取り出せなくて、しばらくゴソゴソ...という経験はないでしょうか。そのようなときにおすすめのアイテムが、セリアの「バッグループキーホルダー」です。

使い方は簡単で、手持ちのバッグの手提げ部分にくるっと巻き付けて、スナップボタンで留めるだけ。直接キーをカニカン部分につけるのがむずかしいときは、丸カンに通してからぶら下げると良いでしょう。このキーホルダーを使えば、買い物帰りに両手がふさがっていても、バッグの中のキーを探す必要がないため、イライラも解消。また、持ち手に直接巻き付けるタイプなので、いつの間にか落としてしまうという心配もありません。

さらに、ぶら下げるものは鍵以外では、除菌スプレーや子どもの帽子などもおすすめ。レザー風の素材のため、高見えするのもうれしいポイントになります。バッグの中で埋もれがちなもの、落としやすそうなものをさっと取り出したいときに便利なアイテムだと言えるでしょう。

今回は、トートバッグなどの持ち手に巻き付けられる「バッグループキーホルダー」をご紹介しました。外出から帰宅した際に、両手が荷物でふさがっていても鍵をさっと取り出せてイライラも解消。まさに「これ便利!」と言ってしまうアイテムですね。みなさまもぜひお店で探してみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND