このアイテムで、あの動作が断然楽に!セリアのなるほどアイデア商品4選

2021/12/25

おうちのいたるところで活躍してくれるセリアの100円アイテム。今回は、日ごろのちょっとした動作を快適にしてくれるアイデア商品を4つご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

これならドライヤーをサッと取り出せる!

出典:Instagramアカウント「ouchi_plus」

お風呂上りや、朝のヘアセットに毎日使うドライヤー。毎回しまったり出したりがちょっと面倒ですよね。この「ドライヤーホルダー」を洗面台の扉や、ポールに取りつければ、ドライヤーを使いたいときにサッと取り出すことができますよ。
フックをひっかけるだけだから、取りつけもとっても簡単。柔らかい素材でできており、ドライヤーを傷つけません。
いそがしい朝も、すぐ手元にドライヤーがあれば、ヘアセットがスムーズですね。

歯ブラシをピタッと収納!

出典:Instagramアカウント「mikirakuraku」

家族全員の歯ブラシはどのように収納していますか?歯ブラシスタンドに立てると、歯ブラシ同士が接触して不衛生な気もするし、洗面台収納に入れると乾きにくくて、カビなどが心配…。
そんなときは、こちらの「フィルムフック 歯ブラシホルダー」がおすすめです。洗面台のタイルや鏡などを軽くふいて、ピタッと貼りつけ、あとは歯ブラシをひっかけるだけでOK。
歯ブラシも乾きやすくて衛生的です。歯ブラシがきれいに並ぶと、洗面台もスッキリしますよ。

石鹸を浮かせて収納!?

出典:Instagramアカウント「arrange100」

石鹸置きって、洗面の掃除をするときにいちいちどかさなければならず、ちょっと不便ですよね。水もたまりやすく、ヌルヌルするもの気になるところ。
こちらの「石鹸ホルダー」なら、石鹸を浮かせて収納できるんです。浮かせて収納すれば、洗面台の掃除もしやすく、とっても楽ちん。また、下に穴が開いているので、自然に水切りができ、ヌルヌルの悩みも解消できちゃいます。
接着面は特殊加工されており、接着剤を使わずにペタっと簡単に取りつけることができますよ。壁やタイルを傷つけず、何度も貼ったりはがしたりできるのもうれしいポイント。

消しかすをあっという間に片づけ!

出典:Instagramアカウント「sabon.ismart」

子どもがリビングで勉強をしたあと、机の上が消しかすだらけに…。そんな問題を解消してくれるのが、こちらの「学習マット」。
机の上にマットを広げ、三辺をしっかり折り曲げます。その上で勉強すれば、消しかすがマットの外に広がらないんです。終わったらマットごとゴミ箱へ持っていき、消しかすをサッと捨てればいいだけ。
ほかにも、工作やお絵描き、手芸をする際にも使えてとっても便利ですよ。

洗面台まわりを中心に、セリアのアイデアグッズをご紹介しました。気になるものがあれば、ぜひ店頭にも足を運んでみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND