使い方を知って、その便利さに驚愕!セリアの即買いアイテム2選

2021/12/23

セリアには「これどうやって使うんだろう」と一瞬戸惑う商品がたくさんありますよね。でも、その使い方を知ったら、「何て便利~!」と驚いてしまいますよ。今回は、使い方を知って驚くアイデア商品をご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

どこにでもフックを取りつけられちゃう「かもいフック」!

出典:Instagramアカウント「ot.jak」

鴨居とは、障子や襖など引き戸の上枠になっている部分。ちょっとしたものを引っかけたり何かと便利なんですよね。でも、ハンガーなど直接引っかけるとすぐに落下しがち。そこでこちらの「かもいフック」が大活躍します。
鴨居を挟んで下にあるねじを締めるだけで、簡単にフックを取りつけられるんです。コートや帽子など、ちょっとしたものをかけることができますね。

出典:Instagramアカウント「ot.jak」

さらに、このかもいフックは、鴨居だけにとどまらず、机や棚にも設置可能。机の端に挟んでねじを止めれば、バックやヘッドフォンなど手元にかけておくことができます。
色もクリアでインテリアの邪魔をしないのもうれしいポイント。引っかけるだけではなく、ねじで締めるので、しっかり固定できますよ。

ずぼらさん必見!ゴミ袋の交換がわずか5秒

出典:Instagramアカウント「100yenshop_mama」

ゴミ捨ての際に、ゴミ箱のゴミ袋をいちいち取り換えるのってけっこう面倒だと思いませんか?そんなかたには、こちらの「次が使いやすいごみ袋」がおすすめ。その名の通り、新しいゴミ袋に取り換えるのが超簡単なんです。
こちらのアイテム、ゴミ袋が何枚も連なっていて、トイレットペーパーのようにクルクル巻かれています。そのコンパクトな束をゴミ箱にポンと入れ、一番上のゴミ袋を開いてゴミ箱にセットするだけ。

出典:Instagramアカウント「100yenshop_mama」

一番上のゴミ袋を捨てる際に、ゴミ袋を引き上げると…次のゴミ袋がついてくるんです。あとは、古いゴミ袋を切り離し、新しいゴミ袋をまたゴミ箱にセットするだけ。引き出しから新しいゴミ袋を持って来て…なんて工程がいらないんです。
車のゴミ箱も、これさえセットしておけば、家まで新しいゴミ袋を取りに行く必要もないからとっても便利ですよ。

セリアには、ほかにも「ぱっと見どうやって使うのかわからないけれど、使い方を知ってその便利さに驚愕」なアイテムがたくさんありますよ。気になるかたは、ぜひ店頭にも足を運んで、いろいろなアイデア商品を発掘してみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND