即カゴIN!迷わず買ってほしいダイソーの便利アイテム2選!

2021/12/22

つねに生活に便利な新商品を世に送り出しているダイソー。ユーザーの細かすぎるこだわりにすべて応えてくれるような商品の数々に感動すら覚えますよね。そんなダイソーの商品のなかから今回は、見つけたら迷わず買ってほしいアイテム2つを紹介します。ぜひ参考にしてください。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

リモコンにも定位置!くりぴたリモコンフック

出典:Instagram アカウント「kaoru0958」
出典:Instagram アカウント「kaoru0958」

季節家電や小さな家電のリモコンは、どうしても迷子になってしまいがち。必要なときに見つからなくてあちこち探すことになってしまうことが多いのではないでしょうか。そんなリモコン迷子をなくすのにおすすめなのが、「くりぴたリモコンフック」です。

たまにしか使わない家電のリモコン類は、家電本体に収納するのがいちばんおすすめ。使い方は簡単で、リモコンと本体にフックを貼り付けて、差し込むだけです。また、リモコンフックは何度でも貼り直しができるため、使わなくなった場合は別の家電に再使用したり、壁にホッチキスで留めたりもできるでしょう。まさに高コスパアイテムです。

【クリックポスト対応】くりぴたリモコンフックセット品(受け台+リモコン側フック)5組入り※初回購入時はこちらのセット品をご購入下さい。 壁掛け 吊り下げ ラック スタンド ベッドサイド 透明

ワンプッシュ!飛び出す爪楊枝ケース

出典:Instagram アカウント「piyooo.say」

爪楊枝は1ケースにたくさん入っていてすぐには使い切れないため、長期間棚の上に出しっぱなしになりがちですよね。ずっと置いたままにしておくと埃などがつく心配もありますが、ダイソーの「爪楊枝ケース」を使えばそのような心配も無用です。使い方は、ふたを開けてから爪楊枝を小分けして入れておくだけ。ふたを閉めたあとに片手で押すだけでポンと爪楊枝が飛び出してきます。これなら、取り出しにくい爪楊枝もさっと片手で取り出せるでしょう。さらにふた付きなので、埃も入ることなく衛生的。この容器にはブルーの綿棒バージョンもあるとのこと。2つそろえて使うものもおすすめです。

これまでに、便利なので迷わず買って欲しいアイテム2点についてご紹介してきました。どちらのアイテムも一度使うと便利すぎてやめられないものとなるでしょう。他にも、ダイソーにはたくさんのお役立ちアイテムがいっぱいあります。ぜひ、みなさんも素敵な商品を探してみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND