「なんでこんなにかわいいの!?」おしゃれで便利なセリアのキッチンアイテム

2021/12/30

今回はセリアで話題のキッチンアイテムをご紹介します。どの商品も、何と言っても見た目がかわいいので、家事をするのが楽しくなること間違いなしです。リーズナブルな価格なので試しやすいのもうれしいですね。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

シリコンのふたでラップいらず!落ち着いたカラーもかわいい

出典:Instagramアカウント「i_am_sachi0421」

ラップの代わりに容器のふたになる「シリコーンフタ」。乾燥を防ぐだけでなく、これをのせたまま電子レンジで加熱できます。落ち着いたモノトーンカラーがおしゃれなので、何枚かそろえておきたいアイテムです。食洗機対応なので、お手入れも楽ちんです。

調味料をオイルボトルに詰め替えて統一感を演出

出典:Instagramアカウント「tiku45nen9family」

おしゃれなオイルボトルに調味料を入れて使うアイデアです。酢やみりん、酒、白だしなど液状の調味料を入れて、お好みのラベルを貼りつけて使います。容器をそろえるだけで統一感が出て、キッチンまわりがおしゃれになりますね。大きな容器をそのまま使っているというかたは、詰め替えて使うことで格段に使いやすくなります。ふたも片手で開けられるのもうれしいポイントです。

メイソンジャー風のスパイスボトルで卓上がおしゃれに

出典:Instagramアカウント「mmk_3725」

塩やコショウを入れて使うスパイスボトル。メイソンジャー風のおしゃれなボトルなら、キッチンカウンターやテーブル上に出していてもインテリアの邪魔になりませんね。

メイソンジャー風のびんに茶こしをセットしてオイルポットをDIY

出典:Instagramアカウント「iidatouko」

メイソンジャー風のかわいい容器は、セリアの人気アイテム。茶こしをぴったりとセットできるサイズのびんの容器をオイルポットとして活用するアイデアが話題です。茶こしをメイソンジャー風のびんの口にセットするだけの簡単DIYです。調理後の油をじゅうぶん冷ましてから入れて、油を再利用するときのために保存しておけます。そのままふたも閉められるので、油の酸化を防ぐことができます。

今回はセリアで話題のキッチンアイテムをご紹介しました。いずれも使い勝手がよいだけでなく見た目のかわいさが際立つ商品でした。試しやすいリーズナブルな価格もうれしいですね。気になる商品はチェックして、セリアの店舗で探してみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND